※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間起きたときにおしゃぶりで寝るのは、口寂しいからでしょうか?生後3…

夜間起きたときにおしゃぶりで寝るのは、口寂しいからでしょうか?

生後3ヶ月になったばかりです。ここ最近、夜間は1時間おきくらいに起きてしまいます。
完母に近づけられるよう桶谷式に通っており、昨日も順調に体重が増えているからミルクをさらに150〜200ml/日に減らしましょうかと言われました。そのため夜の入眠に100ml,後は日中どうしてもぐずるときにミルクを出したいのですが、
少し前まで夜間も母乳だけで再度寝てくれていて、2ー3時間は寝てくれていたのですが、ここ数日は1時間単位。昨日までがんばってましたが流石に寝不足で昨晩メンタルが崩壊しました。
それで今、やはりおっぱいだけだと、ベッドに置くと泣く、再度乳首をくわえさせるとはむさむするのですが、母乳がでてないのか飲んではなさそう。でも怒らずハムハムするので、飲みたいというよりは口寂しいのかな?と思い、今、おしゃぶりをさせてしまいました。
こんなことせず、ミルクを足してあげるべきなんでしょうか。
母乳が足りてなくてお腹を減らせてしまっているのかと思い、罪悪感ばかりです。。

コメント