※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

コロナがいつ終わるか心配。第六波が収束しないまま第七波かも。疲れてきた。

あー、コロナいつ終わるのー?🥲🥲
第六波のオミクロンが収束すればもう終わりかな〜なんておもっていたのに、第六波が静まらぬまま第七波突入かも、、て。
子どもの習い事でも、休日の公園でも、心配で、
友達との集まりもなかなかできず、、
そろそろ疲れてきたよ。。

コメント

a----chan

もう「終わり」はなさそうな気がします。
世界でコロナという、病原菌を特別扱いしなくなったときがくるのを待つしかないんでしょうね。それはインフルエンザのタミフルのような薬が出るとか。。また株が変わって、症状がまた少し軽くなるとか。
今から大きくなる子どもたちが一番かわいそうで、色々な自由を奪われてる気がしますよね😭
ホントに毎日疲れましたよね!!!

冬

終わらないと思いました。
先日発熱外来予約したのですが、自家用車で来るようにとお達しが。車がない人やあまりのしんどさで動けない人はどうするのだろう。
地域によってはこれないひとは14日間自粛してくださいなんて指示があるが、守ならない人多そう。熱下がって黙ってれば一見わかりませんから。
濃厚接触者でも会社休めなくて出勤してる人いるだろうし、シングルで乳幼児がいるいて動けない方の対応もしてなさそうな気がする。
自己管理も政府の管理もめちゃめちゃだと思う。
ワクチンワクチン言ってないで、万人に効く特効薬を開発や1日でも早く提供してほしい。

うさぎ

うちの子は月一回だけ習い事をしています。コロナが怖くて何もしてなかったんですが、もう気にしてたらキリがないな…と。

保育園で濃厚接触者になれば習い事も休みますが、違うクラスだったらPCRして陰性確認してから参加させています。
毎月1回(保育園のPCRもあれば月2〜3回)も唾液摂取するのはちょっと大変そうでかわいそうに思うこともありますが、別に痛い思いはさせてないし、安心するためには仕方ないかなと思うようにしています😫