※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

社員として働くママさんの移動について、初めての社会人として困っています。入社時の希望と異なる場合、移動を断ることは可能でしょうか。

社員として働いてるママさんに質問です!!

別店への移動などがあるのは普通なのでしょうか。。。

私は子供もいるし色んなところに移動させられると

色々困ります😔

社会人一年目なので何もかもが初めてで

移動もあるのか仕方ないかくらいの気持ちではあるんですが

元々面接でここで働きたい!という希望を伝えて入社したんですが

移動の話をはっきり言われた時

断ることも出来ますかね…

コメント

ママリ (27)

あります!
正当な理由があれば断れます!

🌼

少し違うかもしれませんが、私も育休明けに違う部署に異動して育休前とは全く別の仕事に。と言われました😅
今は仕事と子育ての両立をしたく、新たなことに挑戦するのには勇気がいるし、ご迷惑をおかけすることもあると思うと伝え、キャリアアップは落ち着いてから頑張りたいと言いました。
結果的に元の部署で同じ仕事をすることになりました。

もいもい

異動があるか、普通かどうかはその会社次第だと思います。断れるかどうかも会社次第かなと。

例えばですが、私の勤め先は必ず2、3年事に異動があり、担当業務もその時によって変わります。同じ業務を何年もすることもあれば、1、2年毎に変わることもあります。一応希望を出すこともできますが、決まってしまったことを断ることは出来ません。

はじめてのママリ🔰

子供がいても異動は普通にありますよ。さすがに通えない距離にされる人は少ないですが(0ではない)
でも、その分も給与に反映されてると思ってます。

スポンジ

チェーン店とかなら普通だと思います。