※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
妊娠・出産

2人目出産後、男の子も欲しいけど3人目は悩み中。子供可愛いけどイライラも。経済的な問題や子供の健康、自分の時間も考慮中。3人目についての経験を聞きたい。

2人目出産してマタニティライフも出産も新生児の子育ても色々最後だな~と思いながら今日も過ごしていますが男の子もほしいと思っている自分がいます👶でもつわりの辛さ、出産の痛さ、その後のおっぱいの痛さ、経済的な問題など3人目を考えれる余裕がありません😭😭子供は可愛いけどイライラしたりさせたりイライラすることばっかりだし、なにより五体満足で生まれてきてくれるか心配だったり、自分の時間がなくなると思うと2人で終わりかな~と思っています。3人目がいらっしゃる方、もともと3人は子供欲しかったですか?また経済的な問題や、いろいろな問題で3人目諦めた方いらっしゃいますか?😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰!

私は経済的な理由で今最後の育休です🥺お金があればあと3人は子供を育てたいです

• めめちゃん

めめちゃん

わたしも最後の育休だと思って過ごしています😭😭😭子供さん何人いらっしゃるんですか?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

女の子2人です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 4月7日
  • めめちゃん

めめちゃん

一緒ですね🥰🥰
    女の子同士もメリットいっぱいですよね✨

• 4月8日
na

私も2人目を去年出産して、つわり、陣痛ほんっとに辛かったのでもう嫌だって思ってたんですけど、やっぱり男の子もほしいなぁ〜って思います😂💦
でもなぁ…と思うところもあり、経済的にもそうですが、3人育てられるのかな…と思ったり💦

• めめちゃん

めめちゃん

そうですよね💦わたしも3人も育てられる自信がないです😢子育てが終わって大きくなった時には人数が多い方が後々いいのでしょうが、ちっちゃい時は3人も子供がいたら大変ですよね💦上の2人が女の子だったら男の子欲しくなりますよね💦

• 4月7日
さき

もっと妊娠力と体力と経済力があったらもう1人欲しいです〜!!妊娠中も出産もあんなに辛かったのに。
子供は2人と決めているので作りませんが、新生児を育てているとあと何人か産みたいくらいです😍たまらなく可愛いですよね。
ただ不妊治療経て出来た子なので、3人目作るとしても2人を育てながら治療に通う事になるので、厳しいかなって感じです。主人も子供は最大でも2人と言っているのでどの道難しいですね😞

• めめちゃん

めめちゃん

新生児かわいいですよね🥺🥺
    なかなか寝てくれない時は地味にイライラしてしまいますが寝顔みて毎回反省しています…😭😭妊娠中はいろいろとマイナートラブルがあるのに子供ほしい気持ちの方が勝っちゃいますよね👶

• 4月7日
もんち

3人目を5日に出産しました(*^^*)
3人欲しいなぁ~と思ってましたが、色々ありなかななかできず…💦
そんな中出来た子が、初の男の子でびっくりしましたΣ( ˙꒳​˙ )
きっと上にも2人居るので、バタバタしますが、絶対賑やかで楽しくなるのかなぁ~と思ってます🥰わら

• めめちゃん

めめちゃん

出産おめでとうございます🎉
    お疲れ様でした✨

賑やかで楽しいですよ!きっと🥰
    わたしも男の子が欲しかったですが
    経済的な問題やなんといってもつわりの地獄などを考えるとたぶんもう無理です(笑)子供の成長を感じれるのはすごい新鮮なんですけどね😭

• 4月8日
  • もんち

もんち

ありがとうございます✨

悪阻酷いんですねっ(>︿<。)
    悪阻も陣痛も辛いですょねっ😭💦
    陣痛の恐怖をまた実感しました…😱
    経済的に考えるとうちもど‐かと思いますが…
    なんとかなる精神でやってます(๑•̀ㅂ•́)و✧わら

• 4月8日
  • めめちゃん

めめちゃん

1人目も2人目も悪阻が酷くて2人目妊娠中は上の子のお世話をするのが疎かになっててしんどかった思い出しかなく…😂😂(笑)
    確かになんとかなる精神も大事ですよね!(笑)ちっちゃい彼氏にメロメロですね(*^_^*)♡♡

• 4月8日
  • もんち

もんち

そぉ‐なんですねっ⤵️
    でも私も悪阻が酷いわけぢゃなかったのですが、ずーっとぐったりしてました😭💦
    常に気持ち悪いんですょね🤢
    仕事もしてたので、家では気が抜けてやる気0でした…

メロメロですが、甘えん坊過ぎて…🤣💦可愛いですけどねっ😂🧡わら

• 4月8日

3人目少し前に出産しました!
元々3人欲しかったです!経済的に3人が限界です!でも、男の子がどうしても欲しかった訳ではなく、まさかまさかパターンの男の子です😅私から男が生まれるとは!!って感じです😂でも末っ子長男、本当に可愛いです💕メロメロですよ!

• めめちゃん

めめちゃん

出産おめでとうございます🎉
    2ヶ月だと目も見えてニコニコ笑う頃ですか?🥰🥰わたしも3人目がもし授かれたら、どっちでもいいですが男の子も育ててみたいな…という願望も少しはあります👶実際無事に生まれてきてくれたら性別はどっちでも大丈夫なんですけどね(*^_^*)♡♡うちは2人目で経済的にカツカツ…もしくは赤字なので3人目の子育て羨ましいです🥺🥺

• 4月8日