※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
子育て・グッズ

娘が9月に入園すると、一歳児クラスになります。来年も一歳児クラスになりますか?

八月生まれ、生後7ヶ月の娘がいます。
この子が保育園、今年の4月入園だとしたら、0歳児クラスになりますよね。

4月の入園が叶わず、
例えば9月の途中入園になってしまった場合は一歳児クラスになるのでしょうか?

4月入園か9月入園かでクラスが違うのか疑問に思いました。

もし9月に保育園入れて、一歳児クラスだとしたら、来年も一歳児クラスになるという事ですよね。

わかる方教えてください^ ^
お願い致します。

コメント

ひなの

4.1日時点の年齢なので0歳児のままですよー!

  • マイマイ

    マイマイ

    ありがとうございました^ ^
    4月1日時点の年齢なのですね^ ^疑問解決しました^ ^

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

4/1時点での年齢でクラスが決まるので来年4/1〜再来年3/31までは1歳児クラスです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年ですね💦今年4/1〜来年3/31までは0歳児クラスです

    • 4月7日
  • マイマイ

    マイマイ

    ありがとうございました^ ^
    途中入園でも4月の年齢なのですね^ ^
    解決しました^ ^

    • 4月7日