※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグを使い始めて数日で飲めるようになった話を聞き、生後7ヶ月からb-boxのストローマグを使っているが、まだ飲めない。スパウトから始めるべきか、おすすめのスパウトがあれば教えてほしい。ストローで成功した方の進め方も知りたい。

いきなりストローマグを始めても数日で飲めたとの話をきき、b-boxのストローマグを生後7ヶ月に入る前くらいから始めてますが、なかなか飲めそうにありません😂

たまーにちょびっと上まで上がっていき口元から麦茶が出る程度です。。

暖かくなってきたので水分補給のためにもマグを使えたらなーと思うのですが、スパウトから始める方がいいですかね?
おすすめのスパウトがあれば教えてください!
いきなりストローで行けた方いましたら、進め方を教えてください🙏

コメント

妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

うちはリッチェルの蓋のプッシュってとこ押すとお茶出てくるコップ買いました!

• 妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

写真忘れました!これです!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ画像ありがとうございます!
    押すと出てくるのいいですね!

• 4月7日
tommy

上の方と同じリッチェルのものからスタートしました!

b.boxのストローマグは弁が付いているのでストロー飲みに慣れてからでないと使えませんでした😅
吸う力が付いてからつかってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    リッチェル試してみようと思います!

難易度が高いものだったんですね😂

• 4月7日
  • tommy

tommy

b.boxはこぼれないのはいいんですが吸う力が必要ですね😅
    お家ではリッチェル、お出かけ用はピジョンのプチストローマグ使ってました!

• 4月7日
あぽん

うちはこのセットを買って5ヶ月からのをずっと使っていてだんだん出が悪くなってきたのか飲みづらそうにしてたので試しにストローに替えたら普通に飲んでいました😆
多分スパウトで飲んでる時の口の形がストロー吸う感じと似ていたんだと思います!私も練習させなきゃと押して出るタイプ買おうか考えていたところだったので助かりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    セットで買っておくとやはり良さそうですね☺️

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちは上の方と同様押したら出てくるやつ買おうとしてたのですが、ふと紙カップって押したら出てくるよね?と思い、紙カップの麦茶買って押して飲ませてたらあっという間にb-boxで飲めるようになりましたよ🫰🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    他の買う前に一度紙カップ試してみます!
    ちなみにどれぐらいの期間で飲めるようになりましたか??

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食初めて一ヶ月後にはb-box使ってたので2-3週間ですかね🥲 曖昧ですいません💦 多分うちは覚えるの早かったと思います。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 4月8日