※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚後の養育費と面会交流の頻度についてです。旦那は個人経営で生花店…

離婚後の養育費と面会交流の頻度についてです。

旦那は個人経営で生花店をしています。
売上が2000万ある中、所得が100万から20万程度です。
その確定申告から、旦那は養育費は2万、面会交流は年四回とすると突き付けてきました。

旦那はニコレットで月二万、Huluやヤクルト、保険は2万積み立てているし、NISAでも一万積立をしています。
去年の所得16万でしたが、普通に暮らしていました。
固定費も減らせるところ沢山あると思います。本人次第なんです。

娘は去年の11月に産まれて、私はこの4月まで向こうのリフォームが終わるまでとずっと実家にいましたが、旦那は週1でしか来ない、育児なんて殆どしていません。
ミルクも飲ませたこともないし、お風呂も一回だけです。

父親らしいこともせずに離婚し、月2万で面回出来るなんて虫が良すぎませんか?
私は養育費を五万に釣り上げて、面会は3か月に一度としたいのです。
2万なら面会年1にしたいです、、

皆様どうかアドバイスをください。どうしたらわかってくれるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

養育費を上げるなら面会は相手の要求通りにする、とかしないと絶対ごねられると思います。
とりあえず2万は少なすぎるので増やしてもらうべきですね!

あとは離婚理由に寄りますが、慰謝料案件であればしっかりもらうべきです。
うちは不倫で離婚しましたが、養育費(算定表通りですが少ないです)+分割で慰謝料をもらっているので、全て養育費と捉えて貯金してます😌

そしてこれは私が弁護士に言われたことですが、取り決めたとしても面会頻度は減っていく可能性が高いそうです、、💦

うちは月一で決めていて、離婚して2年経ちますが月一だったり、二ヶ月に一回だったりしますが面会は続いています。
面会をしたい場合はあちら側から連絡をすることと決めたので、連絡こない限りはこちらからは何のアクションもしないです!連絡来なくなることを願ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!返信遅くなってしまいすみません💦

やっぱり2万てかなり少ないですよね?!
    ですが弁護士に相談したところ、調停になった際は養育費の表があってそれに沿うみたいです。
    それだと0万から1万です、、
    でも普通に生活してるんですよ?!
    個人経営なのでうまくやってるんです。所得16万の方が積立3万なんてできませんよ。

慰謝料は多分無理だと思います。。金銭事情により離婚の決定を私がしました。

そうなんですかね💦
    むしろもう会わないでほしい

• 4月8日