※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
その他の疑問

セックスの事を仲良しって表現することに物凄く違和感を感じます。私だ…

セックスの事を仲良しって表現することに物凄く違和感を感じます。私だけでしょうか?
なぜセックスではダメなんでしょうか?
今更隠す必要があるんでしょうか?
セックスは恥ずかしい行為ですか?でもセックスをしたから赤ちゃんを授かったわけですよね。
何だかセックスを否定しているように感じます。
皆さんどう思いますか?

コメント

4年目のママリ

うーん🤔
私自身は、そこまで深く考えてなかったんですけど、セックスって堂々と表現されるより、仲良しと表現した方が、やんわりとした感じがあると私は思います。

まぁ、確かに行為をして授かるんですけど、でも「セックス」って表現がパッと目に入って来た時に、!(◎_◎;)💦ビックリって感じがするような気がします

捉え方は、本当に人それぞれなんですけどねwww

• りゅう

りゅう

そうですね、捉え方は本当にそれぞれですよね^ ^
    昔はこんな表現無かったですよね、ネットだけの若者言葉だから慣れないのか?違和感を感じてしまいます。

• 11月12日

うーん。
例えばトイレに行って用を足す事を公の場で「オシッコしてくる!」とか「ウンチしてくる!」お言うのは幼稚だし、みっともないので「化粧室に行ってる」とか言いますよね。でも用を足すのは誰でもするし、別に恥ずかしい行為じゃないです。
そんな感じじゃないですか?日本人はストレートな物言いは避けるのを美徳とする傾向だと思います(^^;)

• りゅう

りゅう

なるほど。ストレートな物言いを避ける美徳ですか! そういう感覚なんですね^ ^
    でも公の場でウンチやおしっこは食事中の方もいるかもしれないし下品なので別の言い回しをするのは分かりますが、
    例えばこのアプリなんかは同じ立場の人達が集まってるわけですし、わざわざ隠す必要があるのか?と思ってしまいます(´ε`;)

• 11月12日

退会ユーザー

極めてプライベートな行為ですから、あまり公の場で声を大にしては言わないこかなぁ…と感じます(^^)

• 11月12日
  • りゅう

りゅう

これが例えば子供や、そういう行為を不快に感じる人など、いろんな人が見る場所なら遠回しな表現をするのも分からなくも無いですが、妊婦や子供がいる人達が集まる、それに関する話をする場所で、誰に配慮しての遠回しな表現なのだろうと思うのです。
    ま、こればっかりは感じ方の違いですね^ ^

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

「仲良し」と表現することは
ママリで知りました。
わたしは「セックス」と言うのが、
個人的に恥ずかしいです(笑)
かと言って「仲良し」とも言わず、
言うとしたら「エッチ」って言います。
それも恥ずかしくて言いにくいですが(笑)

でも、ただその言い方を変えてるだけで
否定しているとは思いません。
表現の仕方の違いといいますか…。

• りゅう

りゅう

「エッチ」は違和感なく使います。
    なるほど、恥ずかしさがあるんですね!
    その感じ方は人によりますもんね。

私には隠してる方が恥ずかしく感じます。
    隠してる方がやらしい、みたいな(°_°)

• 11月12日