※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳主体で、時々ミルクをあげている方へ。缶やスティックのミルクを購入していますか?また、何日に一回普通のミルクを飲んでいますか?

基本ほぼ母乳であげてる方でたまにミルクあげてる方、ミルクは缶とかスティック買ってますか?
あと何日に一回普通ミルク飲んでるかも教えてもらえたら嬉しいです😊

コメント

ママリ

ほぼ母乳で一日1回ミルクあげてます😊実家にいた時はもう少しあげる時もありましたが、ミルク作る方が大変になってしまいほぼ緩募になっています😅ミルクはキューブタイプのにしていますよー!

はじめてのママリ🔰

私は 混合で ほほえみらくらくキューブを使ってます!!

私は 検診で ママが大丈夫なら、完全母乳で大丈夫ですよ。でも、ミルクを飲んでほしいなら
1日1回は あげてたほうが良いと助産師さんに言われました!
今では 2回ほど 足しています!(母乳の出も そこまで多くないと思って…。)

ママリさん

缶ミルク(すこやか)あげています!とくにこだわりはなく、母乳出ないと思って缶ミルク買ったらあまり出番がなくまだ余ってるだけで…😂
1日1回、夜間だけ足してます!

4人のカキママ

上の子二人は完母で育てました。下の子二人は混合で、最低でも1日1回はあげてました。特に夜寝る前。
そしてつくづく思いました。上の子のときに、ミルクを一日一回でも、あげていれば、哺乳瓶を嫌がることもなく、いざ自分が風邪引いたり、旦那に預けて出掛けても、ミルクを飲んでくれる、哺乳瓶で飲んでくれるありがたさを🎵(笑)
子供と一緒に出掛けてるときでも、授乳よりミルクをあげる方がいい場面もあります。その時はミルクで。なので、始めるならまずスティックか、ミニ缶からはじめて、飲んでくれるミルクの銘柄を探すと良いですよ😃好みもあるみたいで、うちの子は、嫌がる銘柄があったので(笑)‼️
あと、上の子二人は完全哺乳瓶拒否でしたので(笑)下の子は、必ず夜はミルクにしてました。軌道にのったら母乳の状態で臨機応変に‼️

ばったんばったん

防災用品として
キューブタイプのミルク、缶タイプのミルクが発売された後は缶のミルクを常備してました😊