※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ボール遊び中にコンクリにおでこをぶつけ、すり傷とあざができました。心配で冷やし、保育園に行くのは大丈夫か悩んでいます。写真もあります。

先程コンクリにおでこぶつけました

ボールで遊んでいたら何かにつまづいたのか
ボール持ちながら転びそのままおでこにすり傷とあざたんこぶできてました😭

たぶん手が先についたとは思いますが…

すぐ泣いて泣き止んでその後も
嬉しそうにボール遊びしてたのですが
自分が心配になってしまって
5分後ぐらいに家に帰りすぐ冷やしました💦

15分ほど冷やし今は冷えピタです

嘔吐はなく反応ありいつもと変わりないですが
心配になって…💦

明日保育園とかはそのまま連れていっても大丈夫ですか?
連絡帳には書くつもりです!
コンクリなので心配で💦

写真ありです

コメント

はーと

心配ですよね💦
脳神経外科に行ってみてもいいと思います!!
私の娘も写真の様な感じになり不安で不安で脳神経外科へ連れてきました😂レントゲン撮れるけど元気で走り回ってるなら大丈夫だよと言われたので安心しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    前にもコンクリではないですがぶつけたりして救急に行きましたが正直レントゲンとかは進めないと言われて元気なら大丈夫だと思います的な感じだったので…💦

今は元気だし様子見てます

• 4月7日
4人のカキママ

2時間、4時間、など長時間注意が必要です。
コンクリートなら心配ですね‼️💦
冷えピタは熱がこもるだけなので、暫く冷やすには保冷剤の方が良いです。
じっとしてないと思いますが、ひたすら冷やすしかないです?あとは観察‼️
目線が変ではないか?
目玉、まぶたに変化ないか?頭はいたくないか?
気持ち悪くないか?
あまりにも心配なら、病院で見てもらった方が安心かも‼️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

いつも通りなのでそこまで心配!て感じではないですがコンクリは初めてだったので💦

病院行っても正直何もできないで終わってたのでこの前も…
    元気なら!とゆう感じでした

• 4月7日
ままり

不安であれば受診ですね。
旦那の不注意で子どもがカートからコンクリートの地面に落下して大きなたんこぶができた時すぐ病院に連れて行きました。
すごい音がしたので周りの人からも"すぐ病院に連れて行っておきな!"と言われました😅
すぐ泣いて早々に泣き止み、吐いたりもなく機嫌も良かったですがたんこぶは大きいしすごい音がしたのもありレントゲン?CT?撮ってもらってヒビとか内出血がないかしっかり見て欲しいと伝え、確認してもらいました。

結構ガッツリな感じなので一応病院に行っておいた方が、園でも対応しやすいと思います。
今の世の中それだけの傷になってて病院受診してないの?と捉えられたら怖いですしね、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

一応いつも通り元気なので様子はみてる感じです
    何か有れば受診しようと思います💦

• 4月7日