※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coo
妊娠・出産

臨月の妊婦です。恥骨痛がひどくて不安です。周りに同じ経験の人がいなくて心配です。和らげる方法があれば教えてください。

いつもお世話になってます‪‪❤︎‬
38wの妊婦🤰です

臨月に入ってから恥骨痛?がとても酷く
お布団から起き上がるのも、
座ってる状態から立ち上がるのも、
歩くのも痛くて辛いです😭
腹筋に力を入れると痛む感じです

お医者さんには臨月入って
どこかしらは痛くなるよ、と言われ
助産師さんには赤ちゃんが下がってきてるからだよ
とは言ってもらっていますが、

周りの友人の妊婦経験談では恥骨痛を経験した人がいなくて
本当に大丈夫かなと不安です
恥骨が骨折してたらどうしよう!とか
産むとき力入れれるかなとか不安が尽きません💧


同じような方いらっしゃいますか?
またこうしたら和らいだよとかあれば
教えて頂ければと思います😢

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

恥骨痛かったですよー!
寝返りとかうつときもいてててって言いながらでした🥲

ちなみに私は産む前の陣痛中も、お腹でもお股でもなくとにかく恥骨が痛かったです😭

  • Coo

    Coo

    そうなんですー!寝返り辛いです😭
    それは!!!大変でしたね😭💧
    産むとき下半身が終わりそうです😂😂

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ


    陣痛中ひたすら恥骨を思いっきり押してました!助産師さんにも恥骨を押してくださいとお願いしました🥲

    陣痛中もし痛くなったら思いっきり押すとすこし紛らすことができるのでおすすめです。笑

    • 4月7日
Lily

自分はまだ臨月に入ってないですが
恥骨痛•́ω•̀)? 酷いです
寝返り打つのも寝てて起き上がるのもずっと痛いです
上の子の時に骨盤ベルトをしとけば良かったなって思って今もしてますが
してない時と比べて少しは楽なのかなって思ってます
今切迫で入院してますが
今は収まってるんですがたまに痛くなったりします
出産してから骨盤矯正するのもいいかもしれないです

  • Coo

    Coo

    分かります、ずっと痛いんですよね🥺
    骨盤ベルトやっぱりしておくべきなんですね😢
    出産後も恥骨痛で悩みたくないので早めに骨盤矯正行こうかと思います🏃‍♀️

    • 4月7日
ゆい

恥骨痛も肋骨痛もあります🥲肋骨は前も背中も痛いです🥲
というか、どこもかしこも痛いです🥲

  • Coo

    Coo

    肋骨もですか?!妊婦さんは身体中痛くなりますよね😢😢

    • 4月7日