※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供に英語を話せるようになってほしいと思っています。勉強方法を教えてください。

子供には英語を話せるようになって欲しいです。できれば親の私と一緒に勉強したいです。
最近までは、親が強制して子供に英語を勉強させるのは反対でした。まずは日本語の理解を深めるのが優先で、英語は本人が必要を感じたら勉強したらいいくらいに考えていました。
しかし最近ウクライナ関連のニュースを見るようになってから、英語を話せる人が多いことに気づき、やっぱりいざという時は英語話せると有利だなぁとあらためて感じました。
インターに通わせるほどの財力はないですが、おすすめの勉強法とかあれば教えてください。
ちなみに、しまじろうの英語の教材は子供が飽きてしまいドロップアウトしました💦
子供自身は、最近の朝ドラをみて英語にまた関心が湧いてきたようです!

コメント

はじめてのママリ🔰

英語が話せたら、選択肢がものすごく広がりますよね😊
週2くらいの英語スクールに通わせるなら月2万あればできるんじゃないですかね?
あとは家で英語のテレビ見せるとか英語の音楽かけるとか…
私も3歳の息子に英語が好きになってもらいたいので日常生活で教えています😊
今日は火曜日!英語で火曜日はTuesdayだよ!
とか
さぁ行こう!英語でいうとlet'sgo!とか…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅れました。英会話に通わせるお金はあっても、今度は時間がないという、、、😂
    保育園でもお遊び程度の英会話教室が始まるので、さらに興味が湧いたら週1回くらい頑張ってみます!

• 4月8日
べりー*

話すことをできるようになら、親子で英会話に行くといいと思います🤗昔通ってましたが、子どもたちペラペラでしたよ✨やっぱり話して覚えるのが一番早いと思います。ただ会話重視なので、留学とか海外ではかなり役立ちますが日本の英語の勉強とはまた別物でしたが!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日常会話ができたら役に立つだろうなぁ程度なので、やはり話すことが大事ですね💦

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

何歳さんですか?年齢によってもアプローチの方法変わってくると思います!
また、目指すレベルは何処でしょうか?海外で臆せずコミュニケーション取れるレベルか、それとも英語で専門的な論文読み書きできるレベルか、それによっても違うかなと!
親も一緒に楽しみながら日本語と同じように習得していけたらいいですよね😊うちも同じ考えでおうち英語中心にやってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年中です。海外で臆せずコミュニケーションまではいかなくても、最低限自分の気持ちや考えが伝えられるくらいの会話ができたらいいなぁ程度です💦
    おうちで出来ることがないか探してみます!

• 4月8日