※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の子どもが本を破る問題について相談です。新聞紙を破る遊びが原因で、本を破るようになりました。どう対処すればいいでしょうか?発語がまだなく、同じ年齢の子も同じことをするのでしょうか?

一歳7ヶ月ですが本を破ります。
怒ったら、んーっ😣となるので怒られてることは
分かってると思うのですが、、またやります。

一歳半前まではそんなことやらなかったのですが
多分新聞紙を破く遊びをしてから
やるようになってしまったと思います。

どうしたらいいと思いますか?😓
あと、本をぐっと力入れて端の方を折るみたいなのも
やるようになりました💦
もう薄い本は破れてしまってるのしか
出してないんですけどそれを何回も破って
テープだらけです😅

同じぐらいの子そんなことしますか?😓

発語はまだなくて発達ゆっくりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

破りそうになったら
『これは破ってしまったら読めなくなっちゃうからコッチならビリビリしていいよ!』とビリビリして良いものを代わりに渡してましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🤔新聞紙渡そうと思います😁ありがとうございます!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

やぶるし食べるしボロボロにしますよね。そういう時期だと思います。下の子は幼児雑誌とか買ってもまだぼろぼろにやぶります。
今はやぶったりするのが楽しい時期だと思うので新聞紙やぶりたいなら本は閉まっとけばいいと思いますよ。
幼児には絵本読まなきゃいけないっていう固定概念あるけど(まわりのプレッシャー的な)別に本なんてよまなくてもいいと思うんですよね。
買いあたえるとしたら厚紙タイプの絵本を買ってそれを好きなだけかじらせたりすればいいと思います。
物の名前がただ書いてあるものを見ながら親が言うだけでも言葉の勉強になったりするし。
絵本の読み聞かせならYou Tubeにもあるからテレビで見せたりとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤣
    うちの子は食べないんですけど破る、折る派です🤣
    確かに薄い本は自分が読み聞かせる時以外もうしまおうとおもいます🤷🏻‍♀️
    無理に絵本!って思わなくてもいいですよね💦
    回答ありがとうございました😄

• 4月7日