※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊活

腫れた卵巣に対するhcg注射について。人工受精のために飲んでいたクロミ…

腫れた卵巣に対するhcg注射について。

人工受精のために飲んでいたクロミッドが効きすぎて複数(7個程度)卵胞ができてしまい、多胎のリスクから前周期は強制リセットになりました。ルトラールとプレマリンを10日間飲み高温期にさせ、飲み終わりから1週間ほどで生理が来ました。
今周期にまた人工授精をしてもらうために生理2日目にクリニックで受診したところ両方の卵巣が4cmほどに腫れていてまず萎ませないと治療に入れない(卵胞ができないため)と言われました。そのためにhcg5000注射を打ちましょうと言われ打ったのですが、これはどういった効果で生理中の今打ったのでしょうか?

その場で聞けば良かったのですが、打ったら萎む可能性があるからと言われたことと、前周期もできず今周期も妊活できないのかもしれないという事実にショックだったため詳しく聞けませんでした。

同じ経験ある方いらっしゃいますか?

コメント