※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食についでです。保育園の献立で食べてないものが多すぎて後期食に…

離乳食についでです。保育園の献立で食べてないものが多すぎて後期食に行くまでにだいぶ遅くなりそうです😭😭

離乳食は5ヶ月から始めていますが、後期に上がると食材が増えてその日までに食べさせるのが間に合わないです💦なので中期のままでその間に食べてない食材を試したいのですが後期食10ヶ月からだと遅いでしょうか💦

あと下記のことも知りたいです💦
①トマト食べていたらホールトマト缶は試さなくてもいいでしょうか?

②とうもろこしとクリームコーン缶ちがいますか?
クリームコーン缶も試した方がいいですか?

③しいたけと干し椎茸は別でチェック必要ですか?

④スキムミルクも試した方がいいですか?

⑤牛ひき肉、牛もも肉、豚ひき肉、豚もも肉の試す順番教えてください😭

コメント

さくら

その子によって進みは違いますし全然いいと思います!
保育園にまだ食べれてないものを言えば抜いて作ってくれるのでお子さんの体調見つつ焦らずでいいと思います!

これは完全に一個人の意見としてなので正解ではないです🙌

①トマト食べたのでホール缶は試しいらないかなと思いうちの子はあげてません。添加物とか色々入ってるのがなんか嫌で💦

②コーンクリーム缶だとその他調味料など入ってるので違うと思います。試せるなら試したほうがいいと思います!

③別ではなく一緒にしてます!

④うちはまだあげたことないですが保育園で使うなら試します!じゃなければ今のところあげる予定ないです!

⑤豚モモ→豚挽→牛もも→牛挽
であげます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!ありがとうございます!🥺明日抜けるかどうか聞いてみます😭

全て答えてくださってありがとうございます!!
    保育園での食材多すぎて大変ですね💦😭
    ちなみにBFで和光堂とかのパウチの中に入ってるしいたけとかでクリアとかにしたことありますか?

• 4月7日
  • さくら

さくら

私はクリアにしてしまってます😂
    私も保育園からリスト見て入園までに食べれるようにって言われたのが20品目はあったのでそこはもうベビーフードに頼りました!!

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーフードらくちんですよね!😂
    私も30品目くらい後期になったら増えるのでそれをその日までって無理や!ってなってます😭💦ありがとうございます😊

• 4月7日