※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり坊ママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の赤ちゃんの体重やミルク摂取について、同じ月齢の赤ちゃんを育てている方の情報を知りたいです。保育園でのミルク摂取についても相談したいです。

生後5ヶ月半の赤ちゃんについて
はじめまして。質問させていただきます。
今、生後5ヶ月半の女の子を育てています。
予定日より10日早く2365gで出産しました。
小さく生まれたせいもあり、体重がやっと6キロになるところです。
同じような月齢で、同じくらいの体重の赤ちゃんを育ててる方はいませんか?
ミルクや母乳はどれくらい飲んでますか?

わたしは保育園に預けているため、自分で好きなようにミルクや母乳を与えることができていません。
保育園でも午前と午後に一回ずつ、4~5時間おきにミルクです。
最近は飲みも悪く、ミルクを100~120ほどしか飲みません。
少し前までは160飲んだりしていました。

おちびちゃんを育てているママさんがいましたら、情報をお聞かせください🙇


コメント

RRmama

2500gで6㌔くらいですが一日トータルで600mlくらいミルク飲んでますよー!

100~200とその時によって飲む量がまちまちです!

  • ゆり坊ママ

    ゆり坊ママ

    コメントありがとうございます😊
    200飲むときもあるんですね!素晴らしいです🙌
    やはり飲みむらがありますよね💦
    ちなみに完ミですか?
    うちはミルク三回トータル380に朝と夜間は母乳です。

    成長曲線ギリギリなので、心配になったりしませんか💦?

    • 4月7日
  • RRmama

    RRmama

    完ミです😊飲みむらはありますし、離乳食も上の子と比べると全然食べないなーという印象です😅

    成長曲線も目安なので本人が元気であれば大丈夫!という考えなので気にしてないです💦

    • 4月7日
  • ゆり坊ママ

    ゆり坊ママ

    体も小さいので、標準の赤ちゃんよりは飲まなかったり、離乳食の量も少なかったりしますよね😥

    上の子が標準体重で生まれて、成長曲線もど真ん中だったので、どうしても比べてしまって💦
    少しずつでも成長していれば大丈夫ですよね☺️
    ひとつの個性として捉えようと思います😃

    • 4月7日
ゆり坊ママ

体も小さいので、標準の赤ちゃんよりは飲まなかったり、離乳食の量も少なかったりしますよね😥

上の子が標準体重で生まれて、成長曲線もど真ん中だったので、どうしても比べてしまって💦
少しずつでも成長していれば大丈夫ですよね☺️