※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月で2回の離乳食。実家に帰省中、ベビーフードが足りない悩み。冷凍のものを持って帰るのはアリですか?

生後7ヶ月でいま離乳食は2回です。
再来週からモグモグ期に入る予定なのですが、来週実家に2泊帰省します。
以前は和光堂のベビーフードを持ってって足りたのですが、今は食べる量が増えての二回食なので、ベビーフードを何個も買うのも大変だなと思ってしまいます。

実家で作れるのが1番とは思いますが、道具が何もないのでできたらベビーフードに頼りたいです💦

みなさんならどうしますか?
ストックの冷凍のものをクーラーボックスにいれて持って帰るのもありですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2泊くらいだったら和光堂やキューピーのお弁当買っちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり買うのが楽ですかね!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2泊だったら買っちゃいますね😂
    1週間くらいいたときは初日にお粥だけ炊いて、おかずはベビーフードやお味噌汁の具を取り分けたりしました!

• 4月7日

先日3泊で実家に帰省しましたが、和光堂のベビーフード(米がゆ等)で乗り切りました!
再来週なら、今から和光堂のベビーランチやキューピーのお弁当食べる練習しておけば、持って行くだけだしいいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    含まれてる野菜とか見てみます!

• 4月7日