※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べているが、体重が増えず悩んでいる。母乳もあげており、水分摂取を増やそうと考えている。元々活発な子で、少し便秘気味。体重が増えず心配している。

今9ヶ月の娘ですが、
離乳食を米80.副菜や果物で80ぐらいを食べてます!
その時に水やお茶もあげてます♡!
結構量も食べてくれます!!

が、体重が全然増えてなくて😭😭😭
母乳は6時間に一回とか寝る前とかにるあげてます!

元々めちゃくちゃ動く子で、
ほとんど伝い歩きをしてます🤗💦

若干💩が固いかな?とゆうていどで
しっかりおしっこもしてくれてます。
もう少し水分をしっかりとらそうとは思います♡

が、それにしても体重は6.8とかです💦
8ヶ月の時も6.6とかなのでぜん増えてません💦

こんなものでしょうか??🤔

コメント

あんどれ

そんなものですよ!
8ヶ月から1歳半くらいまで体重はほぼ横ばいでした😅
離乳食も250gとか食べてたんですけど、ずーっと動いてたのでカロリー消費してたのかなーと。

はじめてのママリ🔰

体重が増えて背が伸びてって順番に繰り返していくので、増えない時期もありますよ😊あとは運動量の関係ですかね😊