※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ネイリストさん、またセルフネイル得意な方教えて欲しいです💦水曜日に初…

ネイリストさん、またセルフネイル得意な方教えて欲しいです💦

水曜日に初めてセルフジェルネイルしたのですが
さっきお湯で食器洗ってたら
綺麗に剥がれました💦💦
この原因って何故でしょうか?🥺

浮いちゃってたのか硬化が甘かったのでしょうか?💦

コメント

ユリナ

元講師です!

使ってるジェルにもよりますが、サンディングしてから塗布するジェルであれば大体が下記の原因です🤔

サンディング不足
ジェルが皮膚にはみ出ている
爪先端の断面(爪を切った断面)までちゃんと塗布できてない

サンディングは爪全体にしっかりすること。
しっかりの意味は、ガッツリ削れという意味ではなく、爪全体(特に先端、根元、両脇の爪の外側部分)にちゃんと傷をつけるということです!

皮膚にジェルがはみ出ると、しっかり密着してない部分から水等入って浮きの原因になり、取れることもあります!
これは爪の先端断面にしっかり塗布してないのも同じです😊

• ユリナ

ユリナ

一般的なジェルの構造としてちなみにですが、、、
    サンディングが必要なジェルは、爪につけた細かい傷にジェルが入り込んで密着する原理です!

サンディング不必要のジェルは、ジェルの成分で爪の表面を溶かして密着させる原理です😊

サンディングが爪に悪い!サンディング不必要のジェルの方がつめにいい!的なイメージがあると思いますが、原理的に説明するとどっちもどっちです😂👍

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭✨
    すごい分かりやすいです!!
    たしかに皮膚にはみ出てます😩💦

ちなみに爪の表面削るのは
    どのサイズが1番いいんでしょうか?💦

• 4月7日
  • ユリナ

ユリナ

どのサイズがいいというのは、ファイルの粗さのことですかね?🤔

私は150とかでやっちゃいますが、爪を削りすぎちゃうとお湯がしみるという悲惨なことになるので笑、最初は220とか250ぐらいかな?
    なるべく細かいファイルでやったほうがいいと思います☺️🙌

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💕
    ゆりかさんの参考にやってみます!!!

• 4月7日