※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
ココロ・悩み

コンドームは100%避妊できない理由について知りたいです。

避妊の為コンドームを付けていたが妊娠する事があるようですが、理由はなんでしょう😭
ゴムは100%避妊にはならないというのはどういう意味ですか🥲
無知ですみません💦

不快に思う方がいれば申し訳ないです。

コメント

付け方が上手くいってなくて漏れてたり、
実は爪で傷つけてたり、
本来は最初から付けるべきですが途中とか最後だけ付けたりって人も居るので、
理由は色々ですがやっぱりピルとか身体を張って(?)の避妊より、人為的なミスが大きいのが原因だと思いますよ😣💦

はじめてのママリ🔰

装着するタイミング、使用期限切れ、装着するときに傷をつけてしまう、コンドームの保管方法が正しくないなどザッとあげてもこれだけの理由がありますね。

ちゃんと装着出来てないと途中ではずれる、破れることがある。
最初から装着してないとダメ。
量が多いのか何なのかわからず仕舞いでしたが、漏れて妊娠した人もいました😅
なんでもそうですが、100%と言い切れるのは難しいですね!

最初からつけてても中で外れてしまった、破れてしまった、私は過去にあります!妊娠はしませんでしたが排卵日だったら可能性はゼロではなかったです。