※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です。旦那は釣りが趣味でして、昨日の夜旦那から5月半ばに大会があ…

愚痴です。

旦那は釣りが趣味でして、昨日の夜旦那から5月半ばに大会があるから行ってもいいか聞かれました。
今月から息子も保育園に通いだして、私も仕事を始めます。
環境が変わらないのは、旦那だけです。
専業主婦のときもワンオペでしたが、仕事が始まってもワンオペは変わりません。

環境変わって疲れるから、遊びに行くのは落ち着いてからにしてほしいと言いました。
正直、そんなこと言わなくても分かるだろと思って釣りに行きたいと言われた時点でイラッとはしました。
そしたら、息抜きも許してくれんのやったらずっと家でおるわ。それでいいんやろ?と怒りだして。
旦那は月に1~2回は釣りに行ってます。それも、夜に出て翌日の夕方までとか。
充分だと思いません?
好きなときに自由に行きたいなら、独身に戻ったらいいと思います。
子どもが赤ちゃんの時だって、毎日夜泣き対応もせず自分だけぐっすり寝て、遊びに行く時は泊まりで釣りに行って、私だけ寝不足でしんどくて、それでも自分を優先してきてまだ自分の要求を満たそうとすることにうんざりしました。

挙句の果てに、子どもの面倒みるのがそんなに偉いのか?子ども連れて買い物に行くのがそんなに偉いのか?とか言い出して。
誰もどっちが偉いとか言ってません。
もううんざりです。

最終的に、5月の釣りの件は、分かった。それなら辞めておくって言われたんですが、今月は行くみたいで一体何が分かったんだよ…って思います。

コメント

rety ''

元夫の影響で私もめちゃくちゃ釣りしてました🎣
ですが、子供生まれてからは全然いけなくて
逆に相手はいけるってのにイライラしたり🙂🙂
なので自由に動ける相手に腹立ちますよね😶
釣り好き奥様はほんと大変だと思います😞
マウント張ってくるあたりもおかしいですよね🤪
同じように毎月自由な時間くれよって感じです😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

私も、産前は釣りにハマってました😅
    妊娠してから今までは、一度も行ってませんが💦
    疲れてしんどくて、釣りに行きたいとすら思わなくなりました笑

友達とご飯行ってくる~と違って、釣りって時間が長いんですよ。
    そこも腹立ちます。
    そのくせ、髪切る時間がない~、コンタクトもらいに行く時間がない~とか言うので、いやお前のその長い長い自由時間にいくらでも行けるだろが!?って腹立ちます😇

• 4月7日
  • rety ''

rety ''

確かにしんどさ勝ちますよね。笑

わかります🤣
    私も遠征とかザラだったので家開けることもありました🤣
    たしかに笑
    言うてることとやってることちゃうやんってやつですよね😅

• 4月7日
ままり

めちゃくちゃわかりますー!!
旦那だけ変わらないですよね。
うちの旦那は下の子生まれる少し前から単身赴任になり、週末は帰ってきますが休みの日も趣味をしてたり夜も友達と遊んだり、、、
下の子生まれて一度も夜間授乳変わったこともなければ、起きもしないです。
私は妊娠から未だに朝まで寝れた日はないです。
そんな中で趣味で今度60万くらいかかるものを買うと言われ爆発して現在喧嘩中です。笑
もちろんそんな余裕はないですし、それを買ったことによって今後さらに趣味に費やす時間が増えるのが何より嫌です、、、
ちなみに私も来週から仕事復帰ですが単身赴任なので完全ワンオペです。
それも何も労ってくれないのが辛いです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

60万!?
    それは喧嘩になりますね😅
    それを買って更に趣味に費やす時間が増えるのが憂鬱な気持ちも分かりすぎます😭

うちも、労りなんかないです😇
    当たり前と思われてるのが一番辛いですよね😫

• 4月7日
  • ままり

ままり

やばいですよね🤣🤣
    今月も相談もなしに10万以上使ってました、、、
    普段家に帰ってきてて家事もしてるならいいですが、だだでさえ普段いなくて何もしてないのに、、、
    それをケンカの時に言ったらじゃあ土日はずっと休んでていいよ!俺が全部やるから!!とか言われて、いや今まで何もしてなかった人に急にできるわけないじゃん、、、
    って言われ待ちですよね笑
    逆に愚痴聞いてもらいありがとうございます😭

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわーーーーーー😭😭😭😭
    私も昨日それ言われました!!!
    土日何もしなくていい!俺が全部やるから!って。
    腹立ったので、あんたにできるわけないだろって言っちゃいました😂

論点ずれてるし、たまに宇宙人と話してるのか?って思っちゃいます🤣

いえいえ!愚痴言いあえて嬉しいです😂
    スッキリします✨笑

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが月1〜2回も自分の趣味に出掛けてるのに対して奥さんはどれだけ一人で出かけられているのでしょう?
奥さんに趣味などが無かったり疲れてるから特に何かしたいとかも無い…みたいな状況だと旦那さんだけが息抜きできちゃいますよね…、
出掛けたい気持ちあんましなくても自分も対等に月1.2回自分の時間欲しいわって言って、あえてどこかしら出掛けてみては?
自分が普段出掛けてる分そういう事になると「どうぞ」とか言いそうだし。

実際妻が遊びに出掛けて自分は留守番だったら今度は真逆の文句言い出すか、大人しくなるかしそう笑。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は、3ヶ月に1回ぐらいですかね🤔
    半年行ってない時とかもあります😂
    しんどくて行きたいと思わないです😅

遊びに行くと、買い物とか料理とかの家事のタスクが溜まるじゃないですか。
    それを遊びに行くために前もってとか後からするのがしんどくて。

あと、私が旦那のように出かけてたら、息子にとっての家族3人の時間がなくなるのが一番嫌で😅

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…、分かります…。
    だから旦那の方が出かけるの多くなるんですよね…、
    そんならもう釣りに行くなら家族で行くって感じにするのが一番なのかな?多分夫に任せて「子供も連れてってあげて」だと一人で子供ちゃんと見れるか不安だし…、自分も行った方がいいってなるし、子供もパパママいた方が喜ぶだろうしもう3歳だし子供のために。

うちは結構親の趣味に子供を連れ回しますが、子供はお出かけ喜ぶし、色んな世界見れるので良い経験になってるなと思います。

結局家族サービスで家にいてって言っても、家で過ごしてたり毎回ショッピングモールだったり、つまんなければもっと楽しい事したいって不満が積もるでしょうし、釣りっていう趣味持ってる人がいるならその人に着いてくのが一番楽しいし子供のためにもなる気がします。家族が楽しく時間を一緒に過ごすという意味で♪

うちは、旦那の趣味が御朱印集めなので私は興味ないけど家族で神社巡り、私の趣味は多趣味だけど例えばアニメ関係とか好きなアニメのイベント(〇〇展)とか、限定グッズ買いに家族でどこどこのパルコまで、とかよく行きます(旦那と子供2人)(子供見た事ないアニメとか普通に行く笑、でもそっから興味が広がって皆んな好きになったり笑)
    私いま釣りしてみたいんですよね♪夫も子供もしたいねって言ってる、釣りは誰も経験少なくて頼れないので中々行けないので出来る人いるのはいいなって思います!

近場で釣りして早めに帰ってきて簡単に夜食べるとか、何なら外食とか手抜けばいいし、うちはいつもそんなんですが仲良くやってる方かもです。

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます😭
    親身になって聞いてくれて、嬉しいです😭

一緒に釣りに行くのいいですね✨
    でも、船に乗って行くんですよ~…。

神社巡りも、アニメのイベントも子どもが喜びそうで楽しそうですね😆💕
    私は、自然が好きなので海とか山とか子どもも好きなので一緒に楽しめるし良いんですが、釣りはもう少し子どもが大きくなったら一緒に楽しめるかなと思いました😣

あと、旦那は誰にも邪魔されず一人で釣りに行くのを含めて息抜きなんだと思います😅

• 4月7日