※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりを吸って泣かない時、空腹かどうか心配。おしゃぶりで我慢させているか不安。意見を聞きたいです。

もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいるのですが夜寝かす時や夜中のぐずりでおしゃぶりを使って見たら今日8時半に飲んでから5時半まで寝ててあまりにも心配だったので起こして母乳を上げました、、夜中ぐずった時におしゃぶりを加えて泣かない場合はお腹は空いてないでしょうか?それとも私がおしゃぶりを吸わせてしまっているせいでお腹空いてるのに我慢させてしまっていますか?分からないことばかりで、皆さんの意見を教えて頂きたいです😭😭

コメント

n

小さな子は、口が疲れるのが早く、疲れれば寝てしまいます

なので、おしゃぶりはオススメしません。可愛いのはわかるんですけどね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月7日
y🔰

私もおしゃぶりを吸わせて夜寝かせてます。1時間くらいすると勝手に外してるか外すようにしてます。日中もおしゃぶりよく使ってしまいます😅わたしもお腹すいてるのに我慢させてるのかなって悩んだ時ありましたがおしゃぶりを吸おうが3時間くらいしたら自分で離して泣くのであまり気にしないようにして頼りまくってます。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、迷いますよね😭
    ちゃんと飲めてて口が寂しいだけなら心配ないんですけどね😅

• 4月7日
  • y🔰

y🔰

お腹すいてるときにおしゃぶりするとおしゃぶりさせても泣きます😂
    私の子は口が寂しいときか眠い時におしゃぶりくれええ!って泣きます。笑 
    その度抱っこはしんどいのでおしゃぶり頼ってます😅

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてくれるのはお腹空いてるって分かるのでありがたいですね😭
    娘もたまたま空いてなかったんですかね?😅

• 4月7日