※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

妊娠9週でつわりがつらく、日常生活に支障が出ています。主人のサポートが心の支え。医師は尿検査で異常なしと判断。つわりが続き、体力・気力の限界に達しています。

妊娠9週の終わりかけで、つわりが辛いです…😭

妊娠6週あたりから少し気持ち悪さが始まり、
7週目から外出もできないほどになりました。

9週始めくらいに1日だけ、とても楽な日がありました。
「もうつわり終わりかけかな⁉︎」と期待してたのですが、2日後には吐き気が増し増しになって戻ってきました…🥲💧
昨日は、立ちくらみ?でフラッとして近くの掴みを掴んだのですが、力が入らずそのまま横向きにバタンと倒れてしまいました。

とにかく体がだるくて1日寝たきり、お風呂もやっとです。
ご飯も食パンを1日1枚小分けにして食べていて、水分は1日コップ2杯程度です。
吐くことが怖くて、オェッと来ても吐かないよう必死に耐えてます。

妊婦健診では、つわりが辛いことを伝えたのですが、尿検査で異常が無かったので「普通のつわりですね」と言われました…。

旦那が家のことを沢山やってくれているし、側にいて「何か欲しいものあれば言ってね」と言ってくれたり、話しかけて少し笑わせてくれるので、それだけが救いです😢

もう3週間近く寝たきりで、終わりが見えなさすぎて、身体も疲れたし、精神的にも辛いです…😭

コメント

えだちゃん🔰

わたしもそうでした!
辛いですよね、、
病院で点滴などはお願いできないでしょうか?少し楽になりますよ!
私も吐くのが怖くて最初はなかなか吐けなかったですが、吐くとすごく楽になりますよ!

あと、
暖かい飲み物より、冷たい飲み物
レモンや炭酸のスッキリしたもの
がとっても私は飲みやすかったです!

今の時期はほんとに終わりが見えないですよね、、
けど絶対終わりは来ます!!!
そしたらお腹は重いですが、今より体調も良くなって、楽しい妊娠ライフが待っていますよ😊
今はママの栄養で赤ちゃんは成長しているので、無理に食べなくても大丈夫ですが、脱水にならないよう水分が取れるようなら取ってみてください!
あと葉酸と鉄分のアメが売ってたりするので舐めてみると楽かもしれないです!

頑張りましょう!

• mii

mii

コメント、ありがとうございます😭

やっぱり、点滴をしたら楽になるんですね😢
    葉酸鉄分の飴、探してみます!
    終わりが早く来ることを祈って過ごします🙇🏻‍♀️❤️

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

つわり、しんどいですよね…
全く同じだったのでわかります。

検診の時つわり酷いって
相談したのに点滴しますか?
とか聞かれなかったですか?
吐き気止め貰うなど…
そこら辺配慮してくれてたら
また違うのですが…

もし、続くようなら
検診の日以外で点滴+吐き気止め貰うのもアリかなと思います。
行くのもきついですが
点滴したらとりあえず2日間は楽になりました!

• mii

mii

点滴、聞かれなかったです…。
    吐き気止めとビタミンの薬を前から出して貰っていて、毎食後に飲んでいますが、あまり効いてる感じはありません💧

吐いたりしていなくても、点滴で良くなりましたか??

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も吐き気止めは効かなかったですが、点滴は聞きました!
    人によるかもしれないのですが
    2日間だけはよかったです☺️

あとは暑いお茶飲んでる時は
    少し楽でした!

• 4月7日
  • mii

mii

そうなんですね😭
    今産婦人科に電話してみたら、今日来てくださいって言われたので行ってみます😢
    点滴してもらえて、少し楽になることを祈ります🙇🏻‍♀️

• 4月7日
tata♡

わたしも全く同じでした。。
6wから始まって途中良くなって、終わり?!と思いきやまたぶり返し、、の繰り返しで今日で15wになりましたがやっと最近落ち着いてきたかな?という感じです😭
1ヶ月半は仕事も休んで家でほぼ寝たきり、お風呂に入るのもやっとで最悪3日間入らない事もありました、、
ポカリは点滴代わりにいいみたいです!普通のポカリだと味が濃いので水色のパッケージのポカリ味が薄くてめちゃくちゃ飲みやすいですよ!あとはccレモンとかの炭酸、ファミマに売ってるハチミツ干し梅(これもう私7袋くらいは食べてますw)オススメです!!終わりは必ず来ると願ってお互い頑張りましょう😭😭

• mii

mii

15週まで…!長かったですね😭

確かに、辛い時ポカリは美味しいですね…でもちょっと味が濃いなと思っていたので、水色のポカリ試してみます!!

お互い頑張って、元気な赤ちゃん産みましょう👶🏼❤️

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね🤢
お気持ち痛いほど分かります。

私もかなり初期からつわりが始まり、6週には外に出ることすら不可能になり仕事を休職させてもらい寝たきり、ほぼ飲めず食べれずで急激に痩せ、9週には入院は間逃れましたが点滴打ちました💉それでも全然楽にならずで凄く辛かったです。
出口が見えない真っ暗なトンネルをさ迷い途方に暮れている気分で毎日泣いていました😢😢
つわりと出産だったら体力的にも精神的にも圧倒的につわりの方が辛かったです😭
もうトラウマ過ぎて、とてもじゃないけど2人目なんて未だに考えられません…💦
私も旦那が凄く寄り添ってくれたのが唯一の救いでした🥺

私の場合は14週位に徐々に治まっていきました!
今は本当に辛いですが、必ず終わる日が来るので、それまでは自分の身体最優先でとことん旦那さんに甘えちゃいましょう!
毎日命がけで必死に赤ちゃんをお腹の中で守ってるはじめてのママリさんはもう立派な素敵なママです✨💐
つわりが治まったら、自分に沢山ご褒美あげてくださいね💕
早くつわりが治まりますように🙏🏻

• mii

mii

点滴でも楽にならなかったんですね💧
    何をしたら楽になれるのかわからなくて、本当に真っ暗なトンネルって例えのままだと思います😩

14週まで続いたんですね…結構長い😭😭
    でも、そんな優しいお言葉をかけていただいて、すごく嬉しいです😭❤️
    つわりが治ったら、沢山美味しもの食べたいと思います!!!

• 4月7日