※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
看護師ママさん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。風邪のような症状あり。赤ちゃんに影響は?同じ経験の方いますか?妊娠超初期症状かな…

妊娠検査薬で陽性だったので、多分妊娠しました!
排卵予定日から発熱して38.5度まで出て、
咽頭痛から始まり、咳もひどくなりました。私はてっきりコロナだと思っていたけどPCR陰性。
薬もしっかり飲んでしまった。

そして、生理予定日前日に激しい腹痛、吐き気、冷や汗、手の震えがあり。
立ってるのも辛くなり吐き気止めを内服。

そして、本日は生理予定日3日経過中。

薬をがっつり飲んでしまったけど、
赤ちゃん大丈夫かな🥺

それと、私みたいにこんな風邪みたいな症状が出て妊娠していた!って方いらっしゃいますか?🙈

これは妊娠超初期症状だったのかな…🥺💦💦

コメント

先生には薬の感受性が上がるのは5w以降なのでそれ以前は特に問題ないと言われましたよ💦💦

• 看護師ママさん

看護師ママさん

お返事ありがとうございます!安心しました😊

• 4月7日
ママり

1人目の時は4週初めに、今回は5週で38度以上の高熱が出ました😭(コロナは陰性)
妊娠のたびに熱出してるな…って感じです💦

近くの内科は方針なのか初期の妊婦にはカロナールすら出してくれないので自力で直しました…

• 看護師ママさん

看護師ママさん

お返事ありがとうございます!高熱って私は初めて経験しまして…経験されてる方がいて安心しました😊 今はコロナもあるから私は普通に風邪引いたのかと思っていて、妊娠もすると思っていなかったので普通に風邪薬大量に出されたので飲んじゃいました~💦自力で直すのですごいですね!!

• 4月7日
ももさくら

私も熱っぽく吐き気があったし、体もダルく病院へ行ったら風邪とか言われて、数日後産婦人科へ行く日だったから内診したら赤ちゃん3ヶ月目に突入してました🤣
薬も飲んでましたー💦笑

• 看護師ママさん

看護師ママさん

お返事ありがとうございます!そうでしたか~!気がつかないこともありますよね😂 コロナがあるから今は分からないですよね💦💦

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

似てます😭😭😭
私も発熱あり、今まさに火曜から仕事休んでます😢
コロナも陰性でした。

初期症状にしてはひどい風邪です〜😭😭😭

• 看護師ママさん

看護師ママさん

お返事ありがとうございます!体調大丈夫ですか?😢💕 私も結構ひどい風邪で今も少しまだ咳が治らずです。これは初期症状なんですかね?😂 妊娠するとやはり体はびっくりして色んな症状が出てくるものなかもしれませんね🙈

• 4月7日
さきこ

昨日陽性反応出た者です❗️状況が似すぎてて今更ながらコメント失礼します😅
私も発熱と喉の痛みが1週間続いてて、ああこれはコロナかも知れないとPCR受けたら陰性でした🥺そしてカロナールめちゃくちゃ飲んでしまいました😭

体調大丈夫ですか⁉️私も今思うとあの症状は超初期症状だったんだ!と思い込んでます😂💦

• 看護師ママさん

看護師ママさん

こんばんわ😊コメントありがとうございます💕

わぁ!同じ境遇で嬉しいです!!私はまだ咳がたまに出ますが薬は飲まず我慢してます(笑) 妊娠すると体は異常な反応をするんですかね😂

• 4月13日
  • さきこ

さきこ

お返事ありがとうございます❣️
    私も軽く咳まだ出てます😇
    ですよね😂こんなの初めてで、初期症状も毎回違うのかなぁて感じました😂😂

• 4月13日