※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルです。実家に住んでいますが母親がうるさく孫に意地悪をします…

シングルです。
実家に住んでいますが母親がうるさく
孫に意地悪をします。
携帯を触り見てくれていない時が多々あります。
住ませてもらっている立場なので何も言えません。
元旦那の借金でおかねもありません。
子供と2人でくらしたいですが我慢すべきですよね、、、

コメント

はな

今は働いていらっしゃいますか?
とりあえず仕事と保育園を探して、収入が安定すれば別居できませんかね?

離別なら、旦那さんの個人的な借金を離婚後まで妻が払う必要ないはずですが…なぜ払ってるんでしょうか?
離別ではなく死別だったんだとしても、借金あって財産がマイナスなら相続放棄の手段があったと思います💦

はじめてのママリ🔰

携帯を触り見てくれてないとは?
側に主さんもいるのなら、主さんが見ていれば良いのではないかな?と思いました。
意地悪が具体的にどういったものなのかが分からないので何ともですが、借金でお金が無い状態で2人で生活できないとの判断で実家に身を寄せられてるんですよね?
それならば、2人で生活できるだけの収入を確保出来るまでは2人で暮らすのは難しいのでは無いでしょうか?

同居中であっても、生活環境を別ける事は出来るんじゃないかなと思います。
自室があるのなら、通常はそちらでお子さんと2人で生活されるようにしたらいいのかなと。
食事も別で準備して自室で摂る、お風呂も上がった後は自室に連れて行く、洗濯物も別けるなどすれば良いかと。
ただ、家事はちゃんと分担しないとそれが元で揉める可能性もあるので、例えば風呂掃除とゴミ捨て、食器も自分たちが食べた後は片付けるなどされたら良いかなと思います。

あちこ

うちの親と一緒なので、コメントさせて頂きます。

仕事しているのであれば、ある程度安定すれば家を出ればいいと思いますよ!

私の親は何かと難癖つけて子供たちを怒ってます😅
私も住まわせて貰ってる立場ですが、あまりに酷い時は言いますよ。

でも、極力我慢してます。

頑張って貯金してお子さんと2人で暮らせる日が来るといいですね!

はじめてのママリ🔰

シングルではないですが、実母と同居です。
孫に意地悪するとは具体的にどんなことでしょうか?
携帯を触って見てくれないのはうちも同じですよ🙌
なんとも思いません🤔

ママ乃

生活保護とか手当て使ったら家、出られないですかー??
あとは頑張って経済的自立するしかないかと…
実母さんの意地悪がどの程度なのか分からないですけど、まごに悪影響なら離れるのも大事かなーと。

はじめてのママリ🔰

私も離婚して実家に帰りました✋
でもその頃母はけっこうな毒親で
お金ないなりに扶養手当などで
お金貯めて家出ましたよ😣
保育園に入れて必死にパートで
働いてカツカツの生活してました!