※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休前の職場へのお菓子の予算相場について相談です。同僚へのお礼としてクッキーや入浴剤を贈りたいが、適切な金額が分からず悩んでいます。他の社員の対応も考慮し、どうするか迷っています。

産休に入る前の職場へのお菓子とかって、どのくらいの予算が相場なんでしょうか?

来週いっぱいで産休に入ります。
パートで4年勤めた職場ですが、同じ部署には他に7人の女性社員がおり
私が請け負っていた事務業務を全員にフォローしていただく形になるので
後任の方はいません。
なので負担を増やしてしまうし、職場全体に配るお菓子よりは少しプラスしようかと思いますが
どのくらいがちょうどいいのか分からず…💦

関わりのあった他部署へは、一枚100円くらいのクッキー詰め合わせで、
自分の部署へは同じクッキーの詰め合わせ(2000円)と、
1人1人に入浴剤のプチギフト(400円くらい)にメッセージを添えて渡そうと思いますが
それで充分だと思いますか?

私より前に産休入った社員さん達は、個別にメッセージ付きのコーヒーくれたり
菓子折りのみだった人もいたり、様々でした。
今のメンバーはみんな仲も良く、私もすごく良くしてもらってお世話になったので
どうすべきかずっと悩み中です🙇‍♀️💦

コメント

※※※

10人ほどの部署ですが、手紙なしで、一人500円相当のお取り寄せ菓子をあげました。

皆さん甘いものが好きなら、お菓子でよいと思います。(コーヒー、紅茶とか)

はじめてのままり

10人ちょっとの部署で3000円くらいのお菓子の詰め合わせにしました
居残り業務とかあってお腹空くので個々というよりは全体に置いてきました😊