※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が妊娠中の妻やお腹の子に無関心で、サポートが足りないことで悩んでいます。喧嘩も続き、心配な状況に対して理解を示さず、家事も不均衡です。娘は楽しみにしているが、旦那は興味がない様子。

旦那のお腹の子や妊娠中の私に対する興味の無さに呆れました。
今31週になった妊婦です!前置胎盤疑いの為できる限り自宅安静、張り止めを飲んでいます。
日中は娘と2人、娘を見ながら掃除洗濯ご飯作りゴミ捨て等
休み休みやっています。
旦那とは何度も妊娠中前置胎盤がわかってから喧嘩をしています。
毎日胎盤のこと、お腹の張り、出血をしたら、早産になったら等不安なことばかりで気持ちが不安定ですが旦那は話を聞いてくれることもなく。
お腹が張って痛いと行っても娘とスタスタ歩いて行ってしまったり、夜ご飯の食器も片付けてと伝えると仕事で疲れてるのに何で俺が?というスタンスです。
夜食器を洗ってくれたりはしますが、洗う量が多すぎるやしんどすぎ〜、洗わなきゃダメ?等一言余計です。
何度も喧嘩するたび不安な気持ちや今出血したり早産にでもなれば大変だからと伝えますが、その時謝ってくるだけで対して変わりません。
先程も喧嘩している最中、俺は皿洗ってるけどね?それでなんで怒られるかわからないと言われました。
皿洗い以外は特に何も家事をすることはないです。
もちろん私が家事をしていても大丈夫?等の言葉もありません。
前置胎盤であることは知っていて自分で前置胎盤がどんなものか調べてはいました。

1人目と違い、名前を決めるのもこちら任せだし検診で指摘されたことが不安でLINEをしても帰ってからフォロー等はないです。もちろんエコー写真を見ることもありません。
なんだかすごく幻滅したというか、こんなにも興味がないのか〜とかここまで喧嘩をしても私の身体のこと気にかけてくれることもないのかと悲しくなりました。
それと反対に娘は赤ちゃんが楽しみで、毎日がいつ生まれてくるの?赤ちゃん可愛い!とお腹を撫でてくれたり、
私が横になっているとママお腹痛い?大丈夫?と声をかけてくれます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

典型的なクソ旦那ですね😂
10ヶ月近くある妊娠期間中、毎日気を遣え!と言われると無理でしょうが、、
はじめてのママリさんの、態度や言動でそうなってしまった(例えば言い方の問題だったり)
それか、正真正銘のクソ旦那かのどちらかですよね😅

どちらにせよ、この旦那の態度は私なら離婚話しだすレベルです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の方は優しく伝えていましたが、何度も同じことで喧嘩になるので私も優しく伝える気にもならず💦
    でも優しく伝えても怒りながらも伝えても1人で泣いていても結局変わらなくて、喧嘩をして話し合いをしている時の態度も私からしたら聞いてる?っていう態度で、、。(なにかをしながら聞く感じです。)
    その態度についても何回も訴えてきましたが変わらず💦
    その時だけ謝る感じなので本心ではなんとも思っていないんだと思います💦
    それに里帰りまで1週間というところで変わられても?って思ってしまって、私も本気で離婚を考えています💦
    もちろんお腹の子に会わせる気もなくて😢

• 4月7日
あお

1人目に比べると関心薄いな〜ってうちも思います😂
でも旦那さんのその態度はないですよね!!
私だったら「誰の子!?今産まれたら息しないよ!!」ていってやります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでなんですかね😂
    本当に自分の子がお腹にいるのに何を考えているのかと思います💦
    今産まれたら大変なことも何度も言ってきたのにこれなので、ほんとに生まれた子に会わせる気がなくなりました😂

• 4月7日
  • あお

あお

私自身も1人目は心配たくさんしていっぱい調べて妊婦期間も長く感じて…2人目からはホントあっという間で妊娠中も産まれてからもごめんね〜てことは多いです!産まれても1人目は初めてのことばかりだしってのもあるんでしょうね😂
    自分のお腹にいたり自分の体になにも変化ないから感じにくいんでしょうが、前置胎盤、自宅安静って言われてるのに皿洗ってやったって態度はもう怒るべきです!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

有り得ないですね😓
うちは逆で1人目の時はあまり家事も手伝ってくれませんでしたが、今回の妊娠では積極的に家事も育児もしてくれて体調を気遣ってくれました💦
お腹が張ると言えば休んでて良いよと声かけてくれます。

なので主様の旦那さんの態度は許せませんね💦
本当に妊娠出産を軽く見てるなぁ〜って感じです😤
我が家だったら実家に帰らせてもらって旦那には反省してもらいます!

娘さん可愛いですね😍赤ちゃん生まれたらお世話してくれそうですね⭐︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目ならまだ分からないんだなくらいに思えますよね😭
    1人目が里帰りで飛行機での距離なので立ち会いはせず、色々辛いところや大変なところを見ていないので軽く見てるんだと思います💦
    あと1週間で里帰り予定でしばらく実家にお世話になる予定ですが、その間に反省するのかは不明で😥

ずっと赤ちゃんほしい〜っと言っていたのでお世話するのも楽しみにしているみたいです🥺💕

• 4月7日