※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェーン
子育て・グッズ

保育園の担任に理解力不足を感じています。書類提出でトラブルがあり、担任の対応に不満が募り、転園も考えている様子です。

保育園の愚痴です😰吐き出させてください💦預かってくれるだけでもありがたいと思わなきゃいけないのにごめんなさい💦

上の子の通っている保育園に下の子も入ることになったんですが、下の子の担任があまりにも理解力がなさすぎて強く言っちゃいました😣

入園にあたっての園から渡された書類が不足していました。…それはしょうがないとして。
入園式、数枚提出。
先生「この紙が提出されてない」
私「そのような紙は入ってなかった、似たような幼児用のはあった。なので乳児用のをもらえますか?」
先生「確認します」

今朝。
先生「あの、◯◯の紙が提出されていなくて…」
私「入園式の日にも言ったんですが、幼児用しかなくて、そっちの紙もらえてなくて…
先生「幼児用のを見たいのでお迎えの時に持ってきてください」
私「???」…疑われてんのか??
 「◯◯の紙はもらえないんですか?」
先生「確認します」

お迎え時
私「(幼児用)持ってきました」
先生「あともう一枚あると思うんですが…」
私💢💢💢「いや、だからそれがないって朝も入園式も言いましたよね?!!ほしいって何回も言ったとおもうんですけど!!!」
先生、やっと園長にもらいに行く😰

確認しますって何😥???
私、説明不足でしたか??

元々上の子の担任も話が一方的だったり融通が聞かなかったりあまり合っていませんでした…

本気で転園考えよっかなって思いながら、どこも大なり小なり不満はあるよなって思ったり…

少なくとも私はここの園ではモンペだろうなぁ😰

コメント

まめきち

!?
めっちゃ腹立ちますね😡
ほんと確認しますってなに?口だけで結局確認してないし、そもそも確認なんてしなくても、ないって言ってるんだからくれればいいのに…
紙を渡すということだけでも仕事上確認が必要なんですかね😩
それでモンペ認定されたりなんてしたらたまったもんじゃないです。
このお話し以外にもこういったことはあるのでしょうか?💦
この一件だけでなく、他にもあるようなら転園考えちゃいますね…😞
他になくとも今後通うとなると憂鬱ですよね…

ごめんなさい、答えになってないかもしれません。腹立ってコメントしてしまいました🙇‍♂️

• ジェーン

ジェーン

一緒に腹立ってくれてありがとうございます!
    あんまりまわりにこういった話できる人いないので泣けてきました😭
    ついでなので後ほど補足に書いて吐き出させてください😣

• 4月6日
ママリ

うっとうしいですね何回も何回も💀💦
最初に対応した先生が責任もって
対応するべきだと思いますけど…😖💦
もう少し様子見で、
子供にまで不誠実な対応されたとしたら
転園ですねー😑

• ジェーン

ジェーン

すごいもやもやしました💦せっかく兄弟そろって入れましたが様子見しようと思います😥

• 4月6日
ママリ

何回同じやり取りさせんね〜ん💢って感じですね😂
ほんで紙持ってこいって何?って感じです笑
あともう一枚ある、、、のくだりがボケのフリに思えてしまいます😂

• ジェーン

ジェーン

朝でこの先生わかってないなって気づけばよかったです💦
    慣らしで短い時間だから当たり前に家で待機してると思ってるんでしょうが、仕事一時間いってるんです💦
    だから取りに帰るからお迎え少し遅くなるって言ったらえっ?って顔されて💦

• 4月6日

これ話してるの同じ先生ってことですよね😳
忙しい時期だから仕方ないと大目にみてあげたいところですけど、そもそも理解力っていうか…社会人としてどうなの…💦大丈夫?って今後心配なレベルですね😱普通の会社と取引先なら苦情ものですよね💦

それぞれ違う先生なら…共有ができてないってことなので改善してほしいですが…

• ジェーン

ジェーン

同じ先生です😰
    そうなんです、若いからなぁとか関係なく、大丈夫?って思いますよね😅

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私だったら沸点低いので、モンペ確定でわーわー言いまくってますよ🤣笑
子どもと保護者相手で感謝される職業とは言え仕事ですからね!給与をもらってる仕事ですからね!
4月で忙しいは正直こちらには関係ないし、ってかこっちも毎日忙しいし‼️💢
新人とか若いとか間違えないとかじゃなくて、一生懸命、話を聞いて寄り添おうとしてるかどうかです!
たくさんの子どもが貴方の仕事を見てますよ!って感じです!
私も4月から入園した保育園が不満だらけで🤣笑
イライラしてガチャッッッ!って📞切っちゃいましたよ🤣笑
子どもに影響ありませんように😱

• ジェーン

ジェーン

電話だったらホントにガチャン!と切ってやりたいです😂

今日のお迎えで、まだ渡し忘れがあったようでまた用紙を渡されました😥
    速攻その場で書いて提出しちゃいました💦

ほんと、こどもは楽しく過ごしてほしいです💦

• 4月7日