※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

3月末に結婚式あげました(身内だけで)旦那の妹(社会人一年目、独身)でお…

3月末に結婚式あげました(身内だけで)

旦那の妹(社会人一年目、独身)でお祝いを持ってくるか微妙だったので引き出物無しで
後日お返しするという話になり(旦那と)
当日、有難いことに3万包んで持ってきてくれました🙇🏻‍♀️💦

今、お返しで悩んでるのですが
候補として、スタバギフト券or JCBギフト券or Amazonギフト券(5千円)+小さなお菓子

カタログギフト(5千円くらい)+小さなお菓子

JILLSTUARTとかそういう若者なら知ってそうなブランドの品物+小さなお菓子

どれがいいと思いますか??😂

金額は5千円位のものでいいのでしょうか?💦

コメント

nanami

お返しは半返しが目安とか言いますが、私も5000円くらいでお返ししてます😂身内なのと、身内から以前、たいそうなお返しは要らないから!と言われてるので💦

私は22ですが、たぶん同じくらいか高卒ならまだ若いから参考になるか不明ですが、ギフト券が嬉しいですね!スタバが近くにあればスタバ、なけれぱ金券でもAmazonギフトでもという感じです🙆‍♀️

カタログギフトは感覚は人にもよりますが、5000円くらいならあんまりいい物がないイメージが💦

JILLSTUARTは定番ですよね!ハンドクリームとかリップとか、よく友人からプレゼントで貰ってました😂

コスメに興味ありそうならJILLSTUARTがいいと思いますが、やはり使い勝手のいいギフト券も良いですよね!⭕️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    引き出物として渡していたら金額的にもそれくらいなので
    半返しと言われてますが、引き出物扱いとして返そうかなと思ってまして😂

大卒なので23?になるかなて感じで東京に住んでるので
    スタバあらゆる所にあると思います!笑

若者だとカタログギフトってあんまり欲しいのないですよね💦笑

コスメに興味あるかはあれですが(普段からメイクしてるかな?)自分で買わないからこそブランドもののコスメとかもいいですよね😂❣️

• 4月6日
ママリ

3万円お祝いで、
お返しが引き出物なしの5千円って、少な過ぎるかと💦

カタログギフトだけで1.5万か、
1万円のカタログギフト+3千円のAmazonギフト券+バームクーヘン、
とかの方がいいと思います。

ママリ

式に参列して頂いての3万円ってお食事代などもありますし
引出物だとしたら5000円くらいですよね?
引出物としての5000円程でいいと思います。
参列して頂いてなければもう少し上げるべきかなーとは思いますが、、
スタバも嬉しいですがギフト券が一番使い道自由でいいと思います😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    引き出物でしたら5千円くらいの渡してました!
    出席して頂いてお食事も頂いてるのでそのくらいの金額でいいですよね😊
    ギフト券が1番使い道自由で欲しいものあったら購入してもらうってのがいいですよね😄

• 4月7日