※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

いわき市のノブマタニティクリニックでの待ち時間や無痛分娩について知りたいです。計画無痛分娩の費用も教えてください。

福島県いわき市のノブマタニティクリニックで出産された方にお伺いしたいです。

健診時の待ち時間はいかがですか?またおすすめの予約時間はありますか?

無痛分娩をされた方は計画無痛分娩でしょうか?費用はどの程度でしたか?

ご存知の方いらしたらよろしくお願いします。

コメント

みたそ

2年ほど前ですがノブマタニティさんでお世話になりました。毎回朝イチで予約はいれていましたが、先生は1人しかいらっしゃらないのでお産など入ると待ちます。(8時半くらいの予約でお昼前など)ただ、一人一人丁寧に気さくに接してくださる先生で、私はノブマタニティさんでお世話になってよかったです☺️
無痛分娩は計画ではありません。陣痛がきて子宮口3センチ開いたらやっと麻酔がうてると言われました。
ただ、その間に先生に緊急のオペがはいったりなどすると「このまま産んだ方が無痛より時間はかかりませんよ」と声をかけてもらって私は無痛分娩予定でしたが、普通分娩で産みました
普通分娩、そして私の場合通常より2日ほど長く入院しましたので費用が22万くらいでしたかね
予定日近くなると受付の方に「◯◯円ほどご用意ください」と目安をおしえていただけます

• みたそ

みたそ

あとすみません、補足についてですが多分みてもらえるかな?とは思います、しかし大きな病院ではないので夜間の看護師さんの人数がそんなにいないんですよね。
    でも、ずっと泣き止まない赤ちゃん部屋で抱っこしていたら「お母さん休んでていいよ。ずっと泣いてるね」と朝まで預かってくれたことはありました(看護師さんによりけりかと)

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧な返信ありがとうございます🙏🏻詳細な経験談とても参考になります🥺小さな病院だとそのようなアクシデントもあるのですね💦覚悟しておきます💦

• 4月7日
3児mama

ノブマタニティーには
上の子からお腹の子まで
3人お世話になってます🥰

待ち時間は午前中だと
混み合ってるので2時間くらい…
午後だとわりかし空いてるので
1時間ちょいくらいですかね🥺

受付さんがよく
『この日は午後の方が
空いてるよ〜』とか教えてくれたりしますよ🥰🙏

あ!でも先生が1人なので
急なお産や帝王切開が入ると
待ち時間が長くなったり、

あまりにも時間がかかるようなら、産院の方から連絡がきたりと予約が変更になることもありました💡

それと、無痛は経験した事ないので金額はわからないんですが…
自然分娩で上の子と2番目の子は、手出し11万くらいでした!
なので無痛だと倍くらいかかるんですかね…😵‍💫

ちなみに、妊娠9ヶ月?くらいで受付の方から、前もってお金を準備して下さいと金額を提示されます!

私もこの間言われたのですが、今だと25万用意して
産後退院する時にお釣りが返ってくるシステムです💡

ちなみに、補足のことですが
看護婦さんが夜は預かってくれますよ!!というか、日中もご飯タイムも言えば預かってくれるみたいです🤣

あたしは基本的に一緒にいたいタイプだったので、むしろ病室に1人にしてほしくなかったです🥲笑

看護婦さんが優しい方達ばかりだったので、疲れてるんだから頼りなよ〜と、1人目も2人目も自動的にお預かりしてくれてましたww

りーこ

こんにちは!
里帰り出産で、ノブマタニティクリニックでお産予定です!
今現在ノブに通われてるんですかっ??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり失礼しました(*_*)

現在は近隣のクリニックに通院中で、34週から転院予定です☺️

• 6月2日