※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デブ美
妊娠・出産

切迫早産で入院中の33w0dの妊婦が、張りや不安でパニックになり、感情が入り乱れています。退院後の不安や自身の状況に対する戸惑いを感じています。

今日33w0d
弱音吐き出させてください。

4/3〜切迫早産で入院してます。
今日の午前中に点滴外したのですが…
19時頃から、横になってると普通だけど、起きて椅子等に座ってると常に張っていて…
NSTしたのですが…。
何故かモニター付けたら、張りが治まり…
ただの、お騒がせ患者になってしまいました…。
神経質過ぎるのかな…
こんな時間に人手も少ないのに、助産師さんに申し訳ない気持ちと、何だか不甲斐ない気持ちと、不安と、退院してから大丈夫なのか?って気持ちと、色々な感情が入り乱れてグチャグチャで涙が止まりません。
いい歳した大人がみっともないとは思うのですが…
何週間、何ヶ月と入院されてる人も居るのに…たった4日で…とか…。
なんだか、もぅ軽くパニックです。

コメント

ママ

順調に経過していても不安なことはたくさんあるのに、切迫になると余計不安なことがいっぱいですよね🥺🥺
助産師さんも絶対慣れていることだと思いますし、お騒がせな患者さんだなぁと思うことは無いと思います☺️
たくさん助産師さんに甘えて弱音も吐いて、元気に退院できますように✨

• デブ美

デブ美

優しいコメントありがとうございます。
    もぅ、涙腺崩壊で…
    泣き過ぎで頭も痛いです😭

• 4月6日
  • ママ

ママ

大丈夫ですよ🥺✨
    特に出産前は色々と考えて不安になりますよね😭
    私も助産師や看護師ではないですが医療従事者で、色々な患者さんに接する機会が多いですが、鬱陶しいとかお騒がせな患者さんだなとか思ったことは一度もありません♡
    特に助産師さんは妊婦さんの味方なので、入院中にたくさんお話ししてスッキリしてから退院されたらいいと思いますよ🤎
    今日はゆっくり寝てくださいね🥰

• 4月6日
  • デブ美

デブ美

ゆっくり寝ました。
    もぅ、空騒ぎかもしれないケド、何かあるよりは!…の、精神で行こうと思います!
    クヨクヨ、メソメソしたって、無事に生み出さないとなので…
    頼れるなら、なんだって頼ります!

• 4月7日
3人ママン

張り返しもありますし!お騒がせ患者だなんてことないと思います。
わたしも、二人目三人目と切迫で入院してるんですが、二人目の時は、夜にやっぱり張る気がしてて、夜中にNSTしてもらってたり、水っぽいおりものが出た気がして、検査してもらったりしてました😂それこそ、お騒がせですけど、助産師さん、こればかりは自分でもわからないならねって、嫌な顔しませんでした。
何ヶ月何週間と、入院してると慣れてくるんです。
でも、4日目くらいから1週間が1番しんどい気がしますよ。
わたしなんて、入院決まったとき、覚悟してても、前回も今回も先生の前で泣いてました😭
退院されてからも、自宅安静なんですかね?元気な赤ちゃん産めるよう、お互い頑張りましょう☺️🌸

• デブ美

デブ美

確かに最初の1〜2日くらいは、赤ちゃんが心配で頭がいっぱいでした。でも3日目になると、何がいけなかったんだろう?とか、あの時チョット無理したから?とか…
    もぅ後悔しまくりで…気持ちもドンドン落ちていきました。

そぅですね!頑張りましょう!

• 4月7日
  • 3人ママン

3人ママン

切迫は体質もあるので、はじめてのママリさんのせいではないと思いますよ☺️
    わたしも、二人目の時、自分を責めたけど、今回は、そんな無理してなくてもなっちゃったんで、もう仕方ないと思うようにしました😂

赤ちゃんのために、自分は元気だけど、安静にして、少しでも長く赤ちゃんをお腹の中で過ごさせてあげるようにすることが1番大事ですし、入院して安静にされて頑張ってること自分を褒めましょう❗️

• 4月7日
aomiyu

入院したばかりの頃は
色々気が落ち込んだりしてました💦

起きたりしてたらお腹に負担かかるので
張るのは当たり前だと思います😀
私も良く張ってて、トイレに行っても張るし
寝返りしても張るし、ご飯食べるのに
起き上がってても張ってました😣

不安だったらすぐ看護師さんなり医師なり
検査等してもらって大丈夫ですよ!
私も入院生活少し長かったですが、
気になることあればすぐ呼んでました💦

• デブ美

デブ美

気のせいかな?って思っても…気になる事あれば、すぐ相談してします!その為に病院に居るんですもんね!

• 4月7日
  • aomiyu

aomiyu

そうですね😊
    病院だと、もしなにかあったときに
    すぐ対応してくれるので
    赤ちゃんにとって、すごくいい環境だと思います!
    私も入院してたおかげで
    赤ちゃん死なせずに出産できました😊
    大袈裟な言い方ですけど
    25wの出産だったので、病院以外で出産してたら
    赤ちゃん助かってなかったです😣

• 4月7日
あお

私も今週から入院していて、NCTするとにいつも張らなくて…張らないのいいことだけど、張ってる時もあるんだよーって思います😂