※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

息子が魚の骨を刺したか心配で、明日診察を受ける予定ですが、どの医師でも同じように診てくれるでしょうか?

今日の夕飯時、息子がいきなり泣いて、もしかしたら、魚の骨(鯛)が刺さったかもしれなく、しばらくして落ちついたので、懐中電灯で喉を見ましたが、刺さってなさそうで、その後は元気です。小児科相談で明日朝イチでも良さそうと言われ、救急に電話しても耳鼻科はやってなく、外科だと専門の器具を使えないから見て終わるだけかもと言われたため、明日行こうと思うのですが、いつも行ってる耳鼻科は明日休みで、木曜休みのところが多く、口コミあまりよくないところが明日やってるんですが、骨が刺さってないか見るのはどの先生でも変わらないですかね?

コメント

ままり

息子さんご自身はいま喉がチクチクするなど症状を訴えているのですか??
息子も先日骨が刺さって、痛い〜って言った後、お茶飲んだら降りたみたいで大丈夫でした🙆‍♀️
病院もいってません。
私なら、、ですが、
元気で問題ないなら様子見るのもありかも🤔心配ならかかりつけに明後日行くのはどうでしょう?😊

• なのはな

なのはな

ありがとうございます❤️
    よくわからないと言って寝ちゃいました。ただ明日私が仕事で預け先に預けなければいけないので、異常がないことを確認してからじゃないと預けるのはダメかなぁと思い、明日朝イチで受診して仕事行こうかと思ってるんですが…🙄

• 4月6日
  • ままり

ままり

私も経験あるのですが、もし刺さったままなら唾飲み込むたびに痛いと思うんですよね🤔
    わからなーいと元気なら多分刺さってなさそうじゃないですか?なんて、、私は大雑把なんで思っちゃいます😂
    病院行った方が確実ですねか

• 4月6日
  • なのはな

なのはな

確かにそうなんですけどね~🙄
    どうなんでしょう😅

• 4月6日