※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
子育て・グッズ

ランドセルの内側の合成皮革がボロボロにならない工房について教科書の出し入れを良くする箇所なのに、なぜでしょうか?

ランドセルの内側の素材が合成皮革の工房がありますが
(土屋鞄等)
教科書の出し入れを良くする箇所なのにボロボロに
ならないんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

我が子はそもそも男の子なので内も外もぼろぼろだろうと思ってます😅
なので合皮でも気にならないです😂

• ぷにこ

ぷにこ

確かに使い方によってはすぐボロボロになりそうですよね😂

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

我が子も今年ランドセル買わないといけないのですが、3年持てばいいかなって気持ちです😓

• 4月7日
夏色☆

内側だけでなく全部人工皮革のものも多いですし、普通の出し入れなら6年間使うのは大丈夫かなとは思いますが、気になるなら内側も本革の物を選ぶしかないかなと思います⭐︎

• ぷにこ

ぷにこ

先日もランドセルの相談乗っていただきましたよね🥺!
    今回もありがとうございます🙇❤️

人工皮革と合成皮革は性質が違うようで…💦
    人工皮革なら耐久性があるんですが、合成皮革をランドセルの内側に!?と思ってビックリしてしまって😳

• 4月6日
  • 夏色☆

夏色☆

人工皮革と思ってお返事してしまいましたが、合皮だったんですね👀

気になってHPみたら、箱内側は合皮とありますね!箱内側ってメインの大マチの内側ですかね🤔

しかもあの土屋鞄が!ってちょっとビックリです😂

• 4月7日
  • ぷにこ

ぷにこ

そうなんです、まさかの合皮!

大マチですよね、きっと😳
    小マチの内側も含まれるんですかね💦
    しかもミナペルホネンとコラボのやつに使われたりしてますよね😵

意外な落とし穴?があるんだな〜と思ってビックリして😵‍💫

でも土屋鞄が使うくらいなら丈夫な合皮なんですかね🤔

モギカバンも気になったときに内側が合皮と気付いてそのあと他も調べたら土屋鞄も!と思って💦

• 4月7日