※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神的に辛く、死にたいと思うこともある状況で、毎日つらい。早く抜け出したい。

元から考えすぎてしまう性格なのですが、
今年に入ったくらいからなんだか精神不安定みたいな感じになってしまっています。
毎日なんだか気持ちがズーンとして色々考えてしまって辛いです😭😭

なにか大きな原因があったというわけではないんです。
ただ、自分の中で不安に思っていること、これから先のことなどを考えてしまうととても精神的に辛くなってしまいます。
本当に情けないですがたまに死にたいとも思ってしまいます。。

この状況から早く抜け出したいです。。
毎日つらい。。。

コメント

ひのき

心療内科とか精神科に行ってみたらどうでしょう☺️?
私もぼやーっと先のことが不安になります。
先が決まってなかったりすると不安だし、旦那が先に死んだらどうしようとか段々と些細な不安が色んな不安に繋がってきます。
早めに行った方が自分の気持ちも体も軽くなるかもしれません。

おひめちゃんmama

辛いですよね😰😰
あたしも先々の事までマイナスに考えてしまう性格で
特に子供産んでからさらに
考えこむようになってしまいました😭😭胃も悪くなり1年ほど胃腸科にも通ってて先月から
寝にくい時も多々あるので
優しいめの抗うつ剤だしてもらい飲んでますが効果があるかどうかは微妙です😂😂😂
性格なので難しいですが、
マイナスな事考えそうになると
楽しいこと常に考えれるように
もっていってます🥶🥶🥶
私もすぐにもう死んだ方が……とか生まれてきたくなかった……と
思ってしまいますが、いつか生きててよかったと思える日が来るように頑張ってます🥰🥰笑

ママリ🔰

考え出すと止まらなくなりますよね😥
私もそうだったんですが
年々改善されてきて
まだ起きてもない事を勝手に想像して
病むのって勿体無いな、、って
思うようになりました😶‍🌫️
起こってから考えたら良いかな?というか
そうなったらなったで仕方ないわ!と
思うようにすると楽です🥲

近い予定に少しでも気持ちが上がる予定をたてるとかでも
良いのかなって思います!

死にたいと昔よく思ってましたが
死ぬ事よりも楽しく生きる為に
人と物の断捨離おすすめします!笑