※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

産休期間を早めに決めたことで、早く産まれた場合に損するか心配です。安静にして予定日まで持たせるか悩んでいます。

上の子から引き続き産休育休をいただいていて、現在37週です!今回の産休期間を決めるときに、事務の人にお任せして決めたんですが予定日の5週前からになっていました。私も深く考えず、いいですよーと軽く返事したんですが…これって早めに産まれた場合損するってことですよね?!!!!
今更気づいてショック😱
3人目だしきっと早めに産まれると思うんですが…一日一万円近くお金が入ると考えると…こりゃ予定日までもたせるまたは超過させるくらいのつもりで安静にした方がいいのか?!!と😅
無知で適当に決めた私が悪いんですが、そういうことですよね?!😅

コメント

ママ

現在は働かれてないんですよね??
であれば会社から給料をいただいていないので、出産予定日を起点として6週前から手当が出ると思いますけどね…🥺

• ちび

ちび

ありがとうございます!
    そうなんですーでも予定日5週前からの産休になっていて😅で、早めに産まれちゃえば産後休になるわけで…損してますよね💦

• 4月6日