※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

甘いものを食べているが、妊娠糖尿病にはなっていない。胎児が大きい理由は甘いものの影響か?食事に気をつける努力をしている。

甘いもの食べると胎児は大きくなりますか?😂
ご飯を食べすぎてる訳でもないのに、赤ちゃんが3週間くらい大きめです。。笑
強いて言うなら毎日甘いものを食べてしまっています😟200kcalには抑えようと努力してはいますが、、😭妊娠糖尿病には、今のところなってないです!

コメント

🦖.

よくそう言われますが、私は甘いもの食べれず、妊娠糖尿病にもならず、体重増加もプラス5キロでしたが赤ちゃん2人とも3500はありました🤣

先生曰く、遺伝もあるって言ってましたよ!!両親が3000超えて産まれていたら大体大きめに産まれると言われました🤣

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😶‍🌫️
    なるほど、、遺伝なんですね😂
    旦那は小さめだったみたいですが、私が3000超えて産まれてきたので似てしまったんですかね🤣

• 4月6日
  • 🦖.

🦖.

妊娠糖尿病言われてないなら、あまり気にしなくて大丈夫と思います!!
    我慢するもの多いですし、ストレスたまるのもよくないですし😭😭

あとはきっとエコーの誤差ってことにしときましょ!笑

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

エコーの誤差だと信じたいです🥺笑

• 4月7日

遺伝とかもしくは排卵日のズレがあり予定日が間違ってるなど!
気にしなくていいと思いますよ!!(*´꒳`*)ヨキヨキ

• ママリ

ママリ

なるほど、、!あまり気にしすぎないようにしようかなとおもいます🥹ありがとうございます😆💗

• 4月6日
みみみ̯ꪔ̤̮

わたしも甘いもの毎日食べてます〜(っ◠﹏◠; )
昨日検診に行ったら妊娠糖尿病や高血圧では無いですが、「赤ちゃん大きめなのでご飯はもっと何分割かで食べる、甘いもの減らしてね」って言われましたo( ›_‹ )o

• ママリ

ママリ

甘いもの止まらないですよね🤣妊娠前は甘いもの食べられなかったのに今は大好きです(笑)
    なるほど、、やっぱり食べすぎないに越したことはないんですね🤣我慢することとか気にすること多すぎて困ります。゚(゚ᐢᐤᐢ )゚。

• 4月6日