※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳中に歯で噛まれて困っています。卒乳までの経験やアドバイスを教えてください。離乳食もまだ苦手で、ミルク練習を続けるか悩んでいます。保育園はまだ考えていません。

最近下の歯2本が生え始めて、授乳のたびに噛まれてたら切れてしまって授乳がつらく。。
一応授乳のたびに保湿してますが、これ歯がある限りずっと噛まれるのかなと思うと怖くて、いいタイミングだしミルクにしてみようかと思っても、ここまで完母できてるのでそううまくはいかずにミルク・哺乳瓶拒否されます😇

卒乳まで完母だった方、噛まれたりのトラブル全くなく卒乳までいけましたか?卒乳は何ヶ月ごろでしたか?

ちなみに離乳食もあんまり食べてくれないので、母乳・ミルクなしはまだまだ無理そうです😅

お金かからないし楽だったのですが、ミルクの練習を根気よく続けるのが一番ですかね🥺🥺🥺まだしばらく保育園などに預ける予定はないです〜

どなかた、アドバイスください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私はまだ母乳あげてます!笑
噛まれたこともあったけど噛まれたら鼻の穴を摘んでメッて怒りました💢笑
哺乳瓶練習もしました!
今はアップを哺乳瓶で飲ませてあと寝る前に母乳あげてます🤱

• ままり

ままり

なるほど〜鼻摘むとやめてくれるんですね😊
    上の子が完ミだったので、歯が生えてからの授乳が未知の世界で、あれこれもう続けられないのかなと思ってたので参考になりました🥰歯が生えててもうまくやれば母乳あげられるんですね👏🏽✨
    哺乳瓶練習もやっぱりのちのちのこと考えてもしたほうがよさそうなので並行してやろうかなー🥺🥺
    哺乳瓶は慣れるまで結構時間かかりましたか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいかかりました!
    でも離乳食始まって9ヶ月超えてからアップに切り替えたので😂
    切り替えた時から哺乳瓶練習させました!
    アップを飲ませるタイミングで哺乳瓶で飲ませるのであればストローマグで飲ませるのもありだと思います!
    私はアップ飲ませる時だけ哺乳瓶です!

母乳は今のところまだやめる予定はありません( •ω•ฅ)

• 4月6日
にしこ

わたしもまだあげてます🥺仕事をしてるので朝ごはんの後と寝る前と夜間です💦

猛烈に痛いときあって血が出てて辞めたいと思いましたが泣くし辞めれませんでした💦保湿したりしてました!ぎゃーっとわたしも言っていたからかコツ掴んだのかあまり噛まれなくなりました💦たまに引っ張られたり噛まれたりでぎゃーってなりますが😅

• ままり

ままり

すごいです🥺✨✨
    まだ歯が2本生えてきたくらいで泣き言言っててはダメですね😫
    ぎゃーってなりますよね😫
    私もギャーギャー言いながら、痛いことわかってもらいながら頑張ろうと思います😮‍💨🧡

• 4月6日
  • にしこ

にしこ

そんなことないですよ🥺わたしもそのくらいのときが一番痛かった気がします❗

ずっとお乳飲む訳じゃないのでお互い頑張りましょう😭お乳飲む姿可愛いですもんね~😂

• 4月7日