※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとりーぬ
子育て・グッズ

最近上の子が何か指摘すると『○○したい~』と言って泣き叫びます😥さっき…

最近上の子が何か指摘すると『○○したい~』と言って泣き叫びます😥

さっきは帰ってきて玄関で靴を脱いだら靴を揃えるのですが、靴が左右逆だったので『靴逆だよ』と言ったら突然『も~!!チョコレート食べたい!!』と叫び出してずっと『チョコレート食べたい!!』と泣きながら叫んでて、うるさかったので1つだけ口に入れました
そしたら次は『チョコレート(1袋)全部食べたい!!』と玄関でずっと泣きながら叫んでいたので無視してリビングにいて下の子と遊んでいたのですが約20分ずっと泣き叫んでました💦

その後リビングに来たので『ママに少し言われただけで何何したいって言わないよ』というと言うと次は
『もぉ~!!ご飯食べたい~』と言って泣き出しました💨

毎回こんな感じです

チョコレート食べたい
ご飯食べたい
テレビ見たい
この3つをよく言います

ちなみにご飯はいつも6時頃に食べているし、おやつも保育所で食べてます

きつく怒っていないし、普通に優しく言ってもこうなります💦

毎回チョコレートあげるわけにはいかないし
大きい声で泣いて叫べば自分の要求が通ると思うようになって欲しくないです😭

ご飯はみんなで食べたいし、テレビもある程度時間を決めて見させたいです💨

私が何か言うと大声で泣き叫んで『○○したい』と言うので注意したり、教えたりするのが嫌になります💧

今日の帰りも
1つ踏切で電車を見たのですが
『もっと見たい!!』と言って自転車の後ろで泣き叫んだので、仕方なくもぅ1度踏切まで戻って見に行きました😞💨

いま私が育休中で少し時間に余裕があるから出来るけど、来週の月曜日には復帰するので正直付き合っていられません💧

どうしたらいいのでしょう…

こちらが助言したり何か教えたりすると大抵そうなるので色々言うのが嫌になります

疲れてきた😭

コメント