※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活中でコロナワクチン3回目を迷っています。感染リスクとワクチンの影響で悩んでいます。

コロナのワクチン3回目、悩んでます
今妊活中です。明日生理が来る予定で妊娠検査薬陰性。
今週末打つか迷っています。

胎児の奇形との関連や、
生理不順になるとの噂、
それから、
だんだんコロナが弱毒化してるので様子を見ようかなという葛藤があります

ただ、子供が幼稚園に行き始めるので、
これまでのように感染対策はできないので、
かかる可能性は大いにあります

弱毒化したコロナに妊娠中罹るか、
3年前に作られたワクチンを妊娠前に体に入れておくか、

どう思われますか?

コメント

昨年の9月に1回目、10月に2回目(モデルナ)を打って10月の排卵日で2人目を妊娠しました!

生理周期も乱れてないですし
今のところお腹の中の子も元気に育っています☺️

ワクチンを打ったから絶対にかからない訳ではなく、
あくまでもかかったとしても重症化を防ぐためにと思って私は接種してます!

3回目も今週末に打つ予定です🙂
もう既に1.2回目接種されてるので心配であれば様子みてもいいかもしれませんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    色々アドバイスありがとうございます!
    もしご存知なら、なのですが、
    産院では、打ってないと不利になることってあるんでしょうか?

• 4月6日

退会ユーザー

私は里帰り予定で今通ってる産院も里帰り先の病院もワクチンを打ってないとダメっていう決まりはないです😌
    ただ先生からは打ったほうがいいと推奨はされてます!

• 4月6日
ボン🐰

私も去年9月に1回目、10月に2回目接種しました。
両方ともファイザーでしたが、3回目はモデルナかもしれません💉※ちなみに明日接種の予定です。
1回目のワクチン接種の直前に妊娠が判明したので5週になる前に早いの承知で産婦人科を受診し、相談しましたが妊婦がかかった時の方がリスクが高いから打った方がいいよと言われ接種しました。
今34週ですが、妊婦健診で診てもらってる限りでは特に悪いところはなく順調に育っています😌
前回の健診で3回目のワクチンについてまた聞いてみたら1回目2回目の副反応が軽かったのなら打った方がいいよと言われました。
産婦人科で3回打ってないとダメとは言われませんでしたが、娘も保育園に通っていたり、いくら重症化している人が減っていると言っても今罹るのはちょっと怖いので…💦
長々とすみません💦

まいちゃん☆

うちの病院は推奨していないですし、
私は打たないです👍

コロナになりましたが軽症でした🙆

妹(妊娠していない)がワクチンを打って不正出血、
生理不順が半年ありましたよ💦

U・x・U

私は今日摂取します💉

ぽん🔰

オミクロン株への効果は薄いと言いますし、打たずに妊活し妊娠6ヶ月になります👶🏻
保育士をしていますし、娘もこども園に通っていますがワクチンは打ちません!