※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道詳しめな方🙌GWですが、4/29〜5/8までがおそらく休みです。あいだ…

北海道詳しめな方🙌
GWですが、4/29〜5/8までがおそらく休みです。
あいだにポツポツある平日も休みにして繋げる感じになると思います。

一泊くらい子どもが楽しめるところへ泊まりに行きたいなあと思うのですが、

富良野ナトゥールバルト(ホテルに遊び場があるのと、アンパンマンショップ)
芦別スターライト(ホテルに遊び場がある)
旭川のOMO7(しろくまルームと、旭山動物園)

これらはやっぱり激混みですかね😅?
あと、可能な人ならほとんどの人が平日を繋げて大型連休にしますよね?
例えば、5/3から5/5のGWど真ん中じゃなく、5/1から5/2(平日)にしても、たいした他の日と混雑状況は変わらないと思いますか😅?笑

また、もしよければ、GWに北海道で旅行や日帰りでどこか予定している方、ざっくりでもいいので教えて貰えませんか😊?

ーーーー
コロナ感染リスクが!というのはいったん無視してください🙏
でも、コロナ禍で例年よりも空いてそうだな、とは思っています。
コロナなので出かけません。のみのコメントは主旨とズレるのでお控えください
ーーーー

コメント

ぽんぴ

芦別のスターライトは日帰り客も多く激混みですよ😭😭
その他はわからずすいません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!日帰りもあるんですね、知りませんでした😳
    ありがとうございます!!!

• 4月6日

コロナ前の普通の土日でしたが、
アンパンマンショップはすごく混んでましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあそこは人気ですよね〜😂というか今時期なら富良野はそこくらいしかないのもありますね😂笑

• 4月6日
やる気スイッチしりませんか?

スターライトはよく行きますが日帰り客も多いので混んでいますよ〜✨温泉最高♨️
富良野ナトゥーは遊び場ありますが写真でのイメージとは違い汚い…私は2度と行かないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日帰り人気なんですね!
    富良野はおととし一度行った時は混雑具合はまあまあ、子どもはハイハイの時だったので広場よりも2階のキッズスペースの方によく居ました🤣貸切🤣笑
    ご時世的にボールプール撤去されてない事に少し驚きはしました😅

混雑状況除けば芦別の方が良さそうですね✨

• 4月6日
genkinominamoto

先月の土日に子供たちがナトゥールヴァルト泊まりましたが
遊び場混んでて、結構密集してたようです😅
でもめちゃくちゃ楽しんで帰って来たので子供には凄くいいですよね〜💕
遊び場の横にスイーツバイキングもあるし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもには楽しい事ばかりですよね!
    でも同じように楽しませたい人がたくさん集まるのも事実ですね😂
    子どもが小さい頃に一度行ったことありますが、いろんなサービスがあってずっと何かしら食べていられますよね!笑

• 4月6日
mi

ナトゥールヴァルトはよく行きます!先週も行きましたが、平日の昼間なのに結構混んでて、遊び場もそれほど広くはないので、密って印象で直ぐ帰りました🥲旭山動物園はモグモグタイムの時間はその場に密集してすごいですけど、モグモグタイム時を除けば屋外だし、人と距離とりやすいし広いしで少しは安心ですよね😎4月の後半に熊館が新しくオープンするので、私もゴールデンウィーク前に行く予定です🌸

• mi

mi

うちはゴールデンウィーク帯広にキャンプ予定です✨
    あとは旭川のカムイの森にデイキャンプに行きますー♪カムイの森は屋内も屋外も遊べて楽しんでくれます🌸
    あと秩父別のチックルも行け予定です!笑

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

屋内施設って仕組み上どうしても密集しますよね💦
    感染症ってのもありますし、子どもが2歳なので他の子とぶつかったり譲り合いもまだできないのでそこも不安で😥
    せっかく雪も溶ける時期だし、屋外に目を向けるのが良さそうですね😁!

• 4月7日
moon

ナトゥールヴァルト予約してます(笑)
連休行きます!
私は遊び場と言うより(コロナ禍なので)部屋でくつろいだり、ウェルカムなんちゃら~が目的です(笑)
お菓子バイキングとか(笑)
アンパンショップと隣りのジャムおばさんのお店も行く予定。
青い池も行ければ。
そんな感じで考えてます!
私は近間なので富良野、芦別、旭川はご近所的な感覚ですけど。。
動物園は2年程行ってないのでどこかのタイミングで行きたい気持ちはありますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋でのんびりするなら、白フクロウルームとか泊まるの少し夢です😂!!
    デザートビュッフェもいいですよね〜🥺

けっこう観光地巡りみたいな感じですね🙌これが本来の形ですもんね😭

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

ナトゥールヴァルトめちゃくちゃ混むと思います!
なんてことない週末でも激混みで、感染対策とか意味ないほどに子供達は密でした😂
バイキングなどもあって子ども達は楽しそうでしたけどね✨

我が家は日帰りですが
・滝野丘陵公園
・ハイジ牧場
・ノーザンホースパーク
の、どれかにしようと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前泊まった時は冬だったしけっこう思い切った時期だったので空いてた方だと思ってましたが、やっぱり普通に考えて混みますよね😂

やっぱり屋外施設が変に気も遣わなくて良さそうですね〜、百合が原公園でトレインとか乗れたらそれもいいなぁ😊

• 4月9日