※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

分娩後の症状でふらふらや吐き気があり、心配しています。これらの症状はいつ治るでしょうか。

お昼すぎに出産したんですが
皆さん 分娩台から帰る時自力で歩きましたか??

私毎回ふらふらになるので
車椅子を用意してもらいました。
車椅子にのっているだけで ぐわんぐわんきて
吐きそうでした。笑


今ある症状は
少しの震え、ふらふら、心臓がどきどきして眠いのにねれないなどです。

さっきトイレついてきてもらって
行ったんですが ふらふらのふわふわで吐き気まできました😭

これはいつ治るんでしょうか、、、

コメント

たこさん

私は歩いて移動しましたが、
出血が多かった人は車椅子やストレッチャーで移動してました。

  • ままり

    ままり

    すごい!!!💦
    なるほど…そうなんですね。

    私は車椅子でもしんどかったです😓

    • 4月6日
みいも

ご出産おめでとうございます!
お産直後自力で歩かせる産院は無いと思います😂
それだけダメージきてるので何もせずゆっくり休んでくださいね🥺

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊

    歩けれる?て言われたけど毎回ふらふらふわふわして無理なので
    断りました。笑

    普通にスタスタと歩けて身体も戻ると思ってたけど
    そういうわけじゃないですね😂

    • 4月6日
  • みいも

    みいも

    そりゃあ1ヶ月安静必要なくらいの大事故にあったくらいのダメージがどんな軽いお産でもあるといいますもんね😅

    • 4月6日
  • ままり

    ままり

    たしかにそれを言われてみたらそうですね😅!

    それは足がプルプルなって無理やり歩いたら吐き気がきてもおかしくない話ですね💧

    • 4月6日
deleted user

お昼すぎならフラフラして当然ですよ💦
出産時に少なからず出血して
貧血状態なんですから💦

翌日には少しずつマシになるかなーと思います。

ご出産お疲れ様です😢❤️

  • ままり

    ままり

    そう言ってくださる方がいて安心です💦
    車椅子のるだけでフワフワしててすごく気分悪くなりました。

    翌日、、
    先程トイレ行った時に
    クラクラが酷すぎて足がガクガクなってしまいました😅

    明日までのんびり転んでいようと思います😊

    • 4月6日
ミルクティ👩‍🍼

息子の時は、車椅子でした🥺
フラフラして凄く気持ち悪かったです😣
出産して病室に戻ってから、母子同室になるまでの記憶がありません😭
娘の時は、安産だったので、歩いて移動しました😅
本当に出産したってくらい普通に歩けました😂

  • ままり

    ままり

    やっぱそうですか💧
    ほんと車椅子乗っているだけでだめで
    さっきトイレまで歩こうと思ったらクラクラしすぎて足がぶるぶるなりました😂
    お陰で今気持ち悪いし動悸がします😓

    すごい。ww
    お産でこれだけの体力がちがうんですね😂

    • 4月6日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    私もビックリです😳
    息子の時と正反対過ぎました🥺
    悪露も生理みたいな出血で、退院前日の検査では、ほぼないねって言われました😂

    • 4月6日
  • ままり

    ままり

    すごい😱😱😱
    そんなことあるんですか!?笑

    私にそれを今分けてほしいです😂

    思ったよりボロボロすぎて😭

    • 4月6日
えるさちゃん🍊

上2人は歩いて帰りましたが3人目は鼻骨痛すぎてペンギンみたいになって見かねた助産師さんが車椅子にしよう!って言ってくれました🤣
眠れなかったのは当日、次の日は寝れましたよ!

  • ままり

    ままり

    www ペンギンと言われたのですね😂
    にしても歩いて帰れたのがすごいです。笑

    昨日促進剤のことで頭いっぱいで
    なかなか眠れずだったので
    相当やばいです😂寝れるタイミングで寝ようと思います😊

    • 4月6日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    眠いのに自分の心臓の音うるさくて寝れないですよね😭
    ゆっくりしてください🥺

    • 4月6日
ぽっぽ

出産おつかれさまです✨
娘のときは夜8時頃出産して、2時間くらい分娩室で休んで病室までは歩きました!
トイレも病室についてたのでそのまますぐにすませました🤣
深呼吸して、ゆっくり休んでくださいね✨

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊!

    え、それはすごいですね(笑)(笑)

    わたしにもその回復力がほしいです😂
    ありがとうございます😊

    • 4月6日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    会陰切開して縫ってもらったところ麻酔が効いてたから平気だったんだと思います🤣次の日の朝お股痛すぎて絶望しました🤣🤣
    でも産後ハイでだいぶ元気でした🤣🤣

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

歩いて行きました!
スピード出産だったわけでもないのになぜか体力有り余ってたし普通にスタスタ歩いてたらしく「なんでそんな元気なの?!」って助産師さんに驚かれました😂

  • ままり

    ままり

    すごい。www
    私にもそのパワフル分けてほしいです😂

    トイレ歩いて行ったりして
    ふらつきが減りました😊

    • 4月6日
Hii

1人目、2人目は車椅子でした!
3人目は次のお産がはいるとの事で
分娩直後にストレッチャーで部屋に向かいましたが
ストレッチャーまで歩くだけでフラフラで、吐きそうでした😭笑

  • ままり

    ままり

    やっぱふらふらだとほんと吐きそうですよね😭
    本当少しの距離でもだめですのね。w

    お産から7時間経ってようやくトイレ1人で行けれるようになりました。w
    一昨日から寝不足なので
    まだ体はきついですが😂

    • 4月6日
ママ

倒れそうになったので車椅子でした!🥲

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですよね💧

    車椅子押されてる時もふらふらで吐き気がすごかったです🌀
    ようやくふらつきは治まってきました😊

    • 4月6日