※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

尿漏れで困っています。ナプキンで代用できるか、止まらないのか心配です。破水ではないか不安です。

今36wなのですが、今お出かけをしている最中に尿漏れのような感覚がし、すぐトイレに行くとおりものシートと下着とズボンが濡れていました。

すぐトイレットペーパーをしいて代用したのですがどうしても止まらず、3回もトイレに行き、用を済ませてスッキリしてもすぐ出てきてしまうので買い物する間もなく帰ってきました。

歩いてるともうじわ〜っと出ている感覚がしてストレスになってしまいました、、

尿漏れパットも今は持っていないしどうしたらいいのでしょいか..ナプキンで代用は出来ますか、?

尿漏れは一通りでたら止まらないのでしょうか?
歩き始めると尿意がなくても止まる気配がありません..

破水ではないですよね..🥲

コメント

みいも

破水なら生臭い精子と同じ匂いがしますので、匂ってみてもいいかもです。破水は自分でとめられませんし、破水の可能性があります。🥺

• 🫶🏻

🫶🏻

かんでみてもあまり分からず、、でも生臭い臭いはしない気がします🥲ほんと自分で止めれずトイレに急いでいき座るともう力を入れなくても勝手にツーっと出る感じでした、、

• 4月6日
  • みいも

みいも

骨盤の筋肉ゆるむのでおしっこ出ちゃう時は何度もありました😅
    おしっこをあまり溜めないようにこまめに行かれるのがいいですよ😊

• 4月6日
  • 🫶🏻

🫶🏻

もしかしたら破水かもしれないです、、座ったら大丈夫だったのですが、立ったところ止まらず、たくさん出始めたので🥲

• 4月6日
  • みいも

みいも

それは明らかに破水なので様子見せずすぐ電話してください。陣痛始まっちゃいます。清潔な大きいナプキンとバスタオルを当てて電話しましょう🥺

• 4月6日
  • 🫶🏻

🫶🏻

破水も全く最初は痛み無いものなのでしょうか、、?

• 4月6日
  • みいも

みいも

破水は全く痛みないですよ。陣痛先にくる方もいますが、破水先に来る方も多いので😊

• 4月6日
  • 🫶🏻

🫶🏻

破水であの後3時間もしないで無事に産まれました本当に不安だった時に回答心強かったですありがとうございました😭😭

• 4月7日
  • みいも

みいも

よかったです!おめでとうございます。そしてお疲れ様です。
    授乳以外の時は助産師さんにお子さん預けてゆっくり横になって体回復させてくださいね😊

• 4月7日
ちお

病院に電話してみた方が良いですよ!なんかの拍子に漏れてしまうのならまだしも、自分で止められずに何度も出てくるのは破水の可能性高い気がします💦

• 🫶🏻

🫶🏻

一応今座ったら止まったのでやっぱり歩くと出るみたいで、、様子みて止まらなければ電話してみます!

• 4月6日
lemon

自分の意志で止められないのであれば破水の可能性あると思うので産院に電話して指示を仰いだ方が良いかと思います🤔

• 🫶🏻

🫶🏻

今車に乗り座ったら出てる感じはしなくなったので、歩いた時にどうなるかはわからないのですがやはり破水の可能性もあるのですね🥲

• 4月6日
いちこ

高位破水の場合、チョロチョロと出たり、ジワーッと湿ってくる程度の事が多いです!すぐ病院へお電話された方が良いですよ💦

• 🫶🏻

🫶🏻

今家に着き部屋に行こうとした所もう急に沢山出てきて止まらず、ズボンも何もかもビショビショになってしまいました😭今すぐトイレにきたのですがもしかしたら尿漏れでは無いかもしれないです、、

• 4月6日
  • いちこ

いちこ

すぐ病院へお電話しましょー😭

• 4月6日
  • 🫶🏻

🫶🏻

あの後無事に3時間もせず産まれてきました!素早い回答ありがとうございました!!初産で何もわからず本当に助かりました😭😭

• 4月7日
  • いちこ

いちこ

おめでとうございます🎉母子共にご無事で良かったです👶💕
    初めてのことばかりで戸惑いますよね🥲赤ちゃんとの時間楽しんで下さいね😉

• 4月7日
ママリ

破水だったら感染症リスクもあるので今すぐ電話が良いと思います!

♡ママリ♡

アンモニア臭がしなければ、破水かもしれません💦
私は高位破水でしたが、チョロっと出ただけで尿もれか分からず、一応におい嗅いでみて、アンモニア臭がしないしと思い、病院に連絡して行ってみたら破水でそのまま入院でした😥

• 🫶🏻

🫶🏻

とりあえず病院いってみます🥲🥲

• 4月6日
2525★

破水のような気がします❗️
大丈夫でしたか?
頑張ってください😆🌟

• 🫶🏻

🫶🏻

そうでした!無事に早産だけど健康に産まれました!ありがとうございます!

• 4月6日
  • 2525★

2525★

おめでとうございます😆💓
    ご無事で何よりです!!
    バタバタな出産でしたね💦
    ゆっくり休んでください🌟

• 4月7日
BOY’sママ

それだけ、出るなら破水の
可能性が高いと思います💦
尿漏れか破水かわからない