※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽちゃん
ココロ・悩み

子供がいなければ自由に好きなことができることを思うことがありますが、友人には言えません。

ふとした時に、子供さえ産んでなければ今頃1人でたくさん好きな事できるのに…独身が羨ましい…

など思った事ありますか?

こういう事たくさん思うのですが友人などには口が裂けても言えません。

コメント

思いますよー。思うのは勝手です。

ストレス溜まってる時とかよくあります。

そんな時は一人の時間を作って
リフレッシュしてまた頑張ろうって
思うようにしてます。

いつか巣立ってあの頃は
大変だったなって思う日が来ます。

• ぽっぽちゃん

ぽっぽちゃん

コメントありがとうございます。一人の時間作れるのが羨ましいです。うちは1K3人暮らしで現在夫は働いていません。1人になれる部屋もないしリフレッシュしに行けるお金もなくて死にそうです

• 4月6日
K.mama𓇼𓆉

思いますよ!笑
独身の友達の自由気ままなInstagram見てたらあーいいなぁとは思います😊
でもその子たちからすると結婚してて子供産んでる私の事もいいなぁと思うみたいなので無い物ねだりですね☺️
私はどちらかと言うと周りを見たら自由に1人で外出出来てる方らしいのでそこまでいいなぁと思うこともないです😆

s

産前、Vtuberのようなことをしてましたが、産後は時間がとれず引退してしまいました🥲
未練タラタラです...夫はまたできるようになるよと言いますが、生配信は赤ちゃんとの相性最悪なのでできるはずがありません😭
それ以外趣味がなかったので、もし独身で全力で今もできていたら、どこまでいけたんだろうなぁなんて思ってしまいます。
我が子が1番なんですけどね、、

産んだ年齢にもよるんですかね、私は20代で結婚して33でやっと授かったためか、

独身がうらやましいとか、
産んでなければと思ったこともないです😅

ただ、身軽さが恋しいというか、ゆっくり1人でコーヒー飲みたいな位ならありますね☕️

空色のーと

私は20代でいっぱい遊んで30代で出産だったので、独身が羨ましいにはならなかったですね☺️

あの時産んどいて良かった…リミットが…ですから💦

1人の気楽な時間は必要ですが、子供たちが学校とか始まるとできますしね✨

kei

めちゃ思います!!独身の子が飲みに行って好きな時間に帰ってきて〜の生活してると羨ましいなーって。元々お酒好きだったので。

でも、娘の寝顔とか見てると産んでよかったとも思います。

うまくリフレッシュ出来てないとネガティブな気持ちになりますよね。少し離れる時間を設けたり、ひとりの時間って大事だなって思います。

最近はコロナコロナで全然リフレッシュ出来ないし、本当ストレス溜まります🥲

にゃんこ大戦争

ありますよ〜😅
何なら独身に戻って人生やり直したいです🤣

ことり

思いますよ😭でも子どもいなくて独身だったらと思うと、、、
やっぱり子どもが産まれて良かったと思います

はじめてのママリ🔰

めっっっちゃ思います😂!
息子のことは大好きですが、私は釣りが趣味なので毎週毎週車で何時間もかけて釣りしに行ってた頃が懐かしすぎて、、😭
出産してからどれだけ自分が趣味でストレス発散できていたのか実感しました🥺🥺🥺

はじめてのママリ🔰

ないです。
独身は独身で悩みありましたので