※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

出産時…まさかの衝撃事件…がありました…コロナが一瞬落ち着いた時期だっ…

出産時…まさかの衝撃事件…がありました…

コロナが一瞬落ち着いた時期だったので旦那立ち合いのもと出産へ。

自然分娩だし、初産だったので旦那がいて心強かったのですが…

私がいきむたびに旦那も、「うーーーーーーっ」となんか苦しそう…
私も汗だくだけど、旦那も汗だくで…

気づいたら旦那がガクっと倒れてしまい…
一瞬みんな「????」だったんですが…
マスクして息苦しいせいなのか…、なぜかいきむのに旦那もその波長になってしまったのか、過呼吸に…

看護師さん総出で運ばれ、空いてるベッドに寝かされ、ビニール袋を渡され呼吸を落ち着けている旦那…ww

まさかの、陣痛中に苦しむ私の隣のベッドに旦那ww

ビックリしすぎて…なんか笑ってしまいました&恥ずかしくて…

なんで私じゃなくて、あんたが気絶するん!!!!と…。w

同じように、旦那さんが出産中倒れてしまったという方いますでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです🌈

🌸他の方のコメントに共感したら「いいね」を押してみてくださいね✨
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

みるく

倒れるまではないですが
うちの夫も苦しむ私の姿を見て
具合悪くなったらしいです😂

ママリ

そういう方多いらしく、パパママ教室で先生が釘を刺してました😂
「こちら病院ですので、安心してお倒れ下さい。ですが、すごーく迷惑です。」と🤣

すぽんじ

www素晴らしい!!!面白いのは勿論ですが、なんか素敵です😭!!

はじめてのマリ🔰

倒れてはいませんが、自然といきむタイミングで力が入ってしまうと言ってました笑。あとは私の顔に血管が浮き出ていて切れるんじゃないかと心配だったと笑。あとはいきむまでの間ずっと拳で肛門を押してもらっていたのでひどい筋肉痛になったそう、。上の子の時はおかげで、出産後顔中内出血だらけでした、、😵

蓬鈴

羨ましい⭐️
過呼吸になるほど一緒に頑張って寄り添ってくれてるってことですもんね😊

うちは1人目のとき陣痛MAXで苦しむ私の手を握りながら寝落ちしてました😤めっちゃイラっとして寝るくらいなら出て行け❗️何しにここにいるだよ❗️と思いました(笑)

• ena

ena

うち、フフッと笑われました。腹立ちすぎて一瞬我に返って 笑わないで と言ってまたいきみました😑

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんで羨ましいです!
そして笑えますね🤣

いるか

うちの旦那、血とか痛みとか苦手なので、この前分娩の予約したときからまだまだ先なのにシミュレーションしては、俺が血の気が引いて倒れたらどうしようって言ってました笑
こういう方いらっしゃると聞いてちょっと安心しました笑

りま🔰

倒れてはないですが、うちの旦那は立会い疲れで帯状疱疹を発症しました。
23時半入院→2時半誕生のスピード出産ですよ??😅

病院出禁になって面会も来ないわ名前も決められないわ、、
オイオイって感じでした😂

帯状疱疹の要因って、過労ストレスによる免疫の低下って、お前がかーい!って感じですよね。
多分一生忘れない…笑

• mico

mico

お前がかーい!

ごめんなさい、わらいましたww
    ほんと同じこと思いました!

• 4月12日
  • 久しぶりのママリな3児のママ

久しぶりのママリな3児のママ

帯状疱疹は、他の病気の初期症状でもあるのでお気をつけくださいねm(_ _)m

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

素敵な旦那様ですね😂‼︎
私は立ち合い希望だったのですが、出産直前に「旦那立ち合いなしで!入れないで下さい‼︎」と拒否😂あの時なぜ拒否してしまったのか、自分でもわかりませんが、旦那めちゃくちゃ落ち込んでたらしいです。旦那、ごめんよ🤪🙏

すすわたり

倒れることはなかったですが、主人は陣痛に苦しむ私を見てると心が辛くなったようで、私のいない所へ行っては泣いていたようです😢
コロナ前だったので、一緒に立ち会いに来ていた両親に後から聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチも同じでした。
    ウチの場合、先生にも「お願いします、お願いします」っ泣きながらすがったそうです。

• 4月12日
  • すすわたり

すすわたり

優しい旦那様ですね😊
    出産が命がけだってわかってもらえて嬉しかったです✨

• 4月12日
キラキラ

うちの夫は私が分娩台に上がったら夫が体調が悪くなり、隣のソファーで、私が産後の分娩台で使う毛布を助産師さんから借りて横になっていました。笑
おかげでお尻を押さえたり腰を揉んでくれるのを助産師さんがしてくれて、陣痛があまり怖くなかったです笑

りんりんりん

面白ストーリーですねw うちは帝王切開だったので出産中はもちろんそばにいられなかったのですが、もう破水した時の慌てよう…旦那は一人でパニックってました…むしろ立ち合い自然分娩じゃなくてよかったなと…汗

ともとも

素敵なご主人です✨

うちの旦那は、看護師さんに促されるまま、陣痛が落ち着いたタイミングの水分補給をされるがままの私(内心いらない)…。
できることなら、気絶したままお産(うちの病院は大きい病院のため、無痛分娩ができません😭)が終わってたら、良いのに、とは思ってました🤣

nnkasj

うちの旦那はそもそも血がだめで(採血とか寝てするタイプ)、それなのに立ち会いはするんだ!と聞かなくて、、、。
絶対無理と思ってましたが、なんのこっちゃない、初めて一緒に見た腹部エコーで気分悪くなってました、、(笑)旦那曰く、お腹の中を想像して血だらけの中に赤ちゃんが浮いてると思ってしまったと。。。
そんなんで"立ち会いする!"なんてよお言うたな!と看護師さんと総ツッコミでした(笑)

結局帝王切開だったので立ち会いはそもそもできませんでしたが、いまだにお腹の傷も直視できてません😂

さき

懐かしいなぁ(笑)
うちも旦那が一緒にいきんでてめっちゃ力入ったって言ってました(笑)
なんなら産んだ私より汗だくで疲れてたなぁ🤣

るー

2人目出産の際、コロナで分娩室しかはいれなくて、陣痛中14時間車で待っててくれて🚗💦
車で待機中に水分あまり取ってなかったようで、いきんでる横で脱水症状になって、私用の水分飲み干してました笑

はじめてのママリ🔰

うちの夫は立ち会い希望しましたが、指の切り傷くらいでもくらっとするくらい血を見るのか苦手だとのことで、一応バースプランの希望欄にその旨と「できればあまり血が見えない位置に立たせてください」と書いておきました。
出産自体は無痛分娩であまり時間もかからなかったのですが、会陰を縫われている間にお医者さんが「ちょっと大丈夫? 座らせて」と看護師さんに指示を出していて、夫を見ると血の気が引いて顔色が真っ白で倒れかけていました笑

それでも頑張って立ち会いしてくれたので良かったなと思います。

まの

まったく笑えないですね…

旦那さんの優しさをそんな風に言うなんて…
最低ですね。

優しくて、素敵な旦那さんなのに。

どうだったら、良いのか…
まぁ旦那さんが何してもこんな風に思ってるんでしょうけど。

メグすけ

うちは逆に、めちゃくちゃ冷静でした🤣
1人目は緊急帝王切開で、私の頭の所に座っての立ち会いが出来ました。
縫合するから退室する際に、私の臓器を元に戻してる所が見えたらしく、後から教えられてゾッとしてしまいました🤣
2人目は経膣分娩だったんですが、陣痛が来るタイミングが機械見てたら分かったらしく、そろそろ来るよ!と教えてくれて…
看護婦さん達は長くは部屋にいてくれなかったので、頼もしかったです😆

mico

みなさん申し訳ないですが、おもしろすぎます😂😂😂😂

うちは母ですが、なかなか進まないお産に、心配しすぎて気分が悪くなってきた、旦那くんよろしくね、と帰っていきました…なんだったんだ…

ポポニャン★

腰がモゲルーと😭言ったら…

旦那さん『○○←名前。腰がもげた人はいないよ(⌒‐⌒)』

私『ハァ😒💢💢こっちは必死そんな返しいらんのよ〰️💣️💥いいから腰さすってやぁー』と思いました。

あっ喉乾いたから飲み物買ってくるわぁー。今チャウヤロ🎉などなどまたまた新たなマイペースな旦那さんが見れて良かった‼️

主役はダレダァー😂

る

笑ってしまいましたが🤣、羨ましいと思いました😂
うちは1人目の時は腰を押してくれたり頑張ってくれましたが、2人目の時に「俺しんどい。もう知らん。一人で頑張れ」って親や看護師さんの前で平然と言われて、こんな旦那を選んだ自分が恥ずかしくなりました😩←
どう考えてもこっちのがしんどいわ...。

むぎのおかん

うちの夫もやらかしてくれました。
出産直後にiPhoneで子どもの写真を撮ったりしていたのですが、落ち着いて隣に来てiPhoneを開こうとしても開けず。
え?ってなっていたのですが、まさかのずーっと使っているパスワードを忘れたのです。
家に帰っても思い出せず、結局初期化する羽目になり出産直後の写真は残っていません🤷‍♀️

初めてのママリ

私の場合は、1番目の時に実母が気分が悪くなり隣のソファに横になって休んでいました😅
それから3回出産しましたが、誰も来ないでと言って、1人で出産しました。1人の方が集中できて私は気が楽です😂