※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこ
ココロ・悩み

2学年差姉弟で子育てが大変だった経験から、同じ状況のママに共感。支援センターでの出来事で感動し、辛かった時を思い出して涙が出た。同じ気持ちの方いますか?

うちは2学年差姉弟なのですが、私は下の子が赤ちゃんのとき、本当に子育てが大変で辛かったです。なので、同じくらいの年の差の兄弟を一人で連れているママさんを見かけると、自分の辛かった時を思い出して苦しくなります。
今日は、支援センターで下の赤ちゃんを抱っこしているママさんがいて、上のお姉ちゃんが椅子から落ちてしまうのに遭遇したのですが、びっくりしたし痛かったのに、泣くのをこらえるお姉ちゃんと、「ママが落ちるの受け取れなくてごめんね」と言ってるママを見て、思わず涙ぐんでしまいました。

同じような気持ちになる方、いますか??本当にしんどかったなぁ…と思います。

コメント

mimi

現在進行形で大変な時期ですが、周りのお母さんの大変そうな姿を見て、みんな頑張ってるよね…って涙出そうになります😔 きっと数年後、私もこけこさんと同じように思うような気がします。

• こけこ

こけこ

お子さんの月齢を見ると大変な時期ですよね。
    思い出した時に「あんな時期もあったなぁ、可愛かったなぁ」とは思えなくて切ない気持ちになりますが、下の子は赤ちゃんのときに思えなかった「かわいい💞」を今全力で感じています。
    頑張ってらっしゃる今、本当にお疲れさまです(*^^*)

• 4月6日
ママリ

まだまだ大変な時期と見えるかもしれませんが、私は割と毎日が楽しいです🎶
今が1番良い時期かもしれません

でも2番目が赤ちゃんの時は上手くいかないことだらけで、本当に辛かったです💦
小さい子どもを2人連れてるママさんを見ると、大変だよなぁ…と思ってしまう時あります😂