※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

4歳になると子供の行動や反応が変化します。イヤイヤ期や反抗期は通過することが多いですが、落ち着く時期もあります。上の子が落ち着くと下の子の影響もあるかもしれません。

天使の4歳なんて言いますが本当ですか?🥺
3歳8ヶ月の息子が3歳ちょうどで遅めのイヤイヤ期がきて、3ヶ月ほど前から反抗期で最近は気に入らないことがあると本気で叩いてきます。本当に腹が立つし痛いし可愛くない!笑

4歳になったら今度は下の子が3歳になります😱
せめて上の子だけでも落ち着いてくれたらいいんですが💦
できないことがあったらイライラして叩いてくる←4歳なるとどう変化するんですか?そんな急にお兄さんになれますか?😅
基本家か、スーパーでの買い物中に叩かれます。さっきスーパーでプリンを自分で手に取ってカゴに入れたかった。でレジ終わるまで床に寝そべり大癇癪起こしてました。
2歳の小さい子のイヤイヤとかなら軽いから片手で何もでもなりますが16キロの息子が床で大泣き力抜いて寝そべる、座るなんてマジで無理すぎます。
本当に落ち着きますか?

コメント

ちーた

4歳て天使なんですか?😳

うちの子上が4歳ですが、でもまぁ確かにいうこと聞けるようになったしかなり落ち着きました🌼
ぜんぜん苦ではないです🙂
癇癪は起こさないです!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なんか悪魔の2歳だったか3歳だったか?で天使の4歳とかネットか何かでみました😂
    落ち着いたんですね☺️
    子供によるのでしょうが今だけと思って向き合います😅

• 4月6日
えいい

うちは天使の4歳ではありませんでした…😭
イヤイヤ期のが全然楽でした…
今は5歳ですが少しはマシですが、天使の5歳にもなってません笑

うちの場合は5歳になってやっと天使になりました😂

🌸

息子は発達ゆっくりの多動なのでまぁ酷かったです😂😂

3歳0ヶ月で幼稚園入園してだいぶ落ち着きました!
昨日も下の子はベビーカー、上の子は歩いて付いて来て買った物も持ってくれて…手を繋がずに付いて来る事自体有り得なかったので感動しました🤣✨

でもまだまだワガママ言う事も多いし全然天使ではないですw
これから口が達者になって生意気になるんだろうな〜って思ってます😂

はじめてのママリ🔰

4歳前半は
3歳の時よりも更に酷い
大悪魔でしたよ🤣

4歳後半になってようやく
少しずつ落ち着きました👌💡

4歳は天使ではなかったです😅
5歳で遅れた天使になるかもと期待してましたが、5歳現在反抗期っぽいです😰