※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が遅れているため検査薬を使いたいが、反応するタイミングが気になる。生理予定日から1週間後が確実だが、今週末まで待つかフライングするか迷っている。どのタイミングが良いでしょうか?

検査薬について
3月は6日に生理があり、アプリでは21日が排卵予定でした。基礎体温ははかっていません。
20日に避妊なしの行為をして、4月の3日が生理予定日なのですがまだ来ていません。
いつも生理前に下腹部痛などあるんですが、なんの症状も無く、来そうな感じがないので、検査薬をして見ようと思うのですが、今したらもうちゃんと反応しますか?
安いものでは無いしあまり無駄にしたくないので、産婦人科受診までに1回だけにしようと思うのですが、みなさんならどのタイミングで検査薬しますか?
今週末まで待てば生理予定日から1週間後なのではっきりした結果が出るとは思うのですが、気になってしまって少しフライングしようかなーとも思っています、、、

コメント

ゆき(24)

排卵日がほぼ確実なら
今検査して反応出るかと思います☺️✨

私も排卵日大体あっていて、
生理予定日4日前に薄ら陽性反応がありました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    近々やってみようと思います😊

• 4月6日