※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが模倣行動をあまりせず、座れるようになったばかりで不安を感じている。大丈夫でしょうか?

今日で生後8ヶ月です。
6ヶ月後半からずり這い、おすわりはゆっくりで最近少し座れるようになったのですが、なかなか模倣(バイバイとかパチパチとか)をしないのですがまだできなくても大丈夫ですかね???おいで、とかもまだあんまわかってない感じです。。名前呼ぶと振り返るのですが。。不安が募ります。

コメント

たぬき

うちもです😭
うちはまだお座りも出来なくて、はいはいも出来なくて…模倣も出来なくて指示も通らなくて不安です😭
保健センターに相談したり小児科に相談しても、早い子はこの時期にするだけで1歳までに出来てたらいいよ、目が合うことと呼んだら呼ばれた方向くことが大事と言われました😢
でも不安です😭

ママリ

8ヶ月になったばかりで模倣はまだだと思いますよ☺️

目があって笑う、名前を呼ぶと分かるなら全然大丈夫ですよ✨

はじめてのママリ🔰

うちはお座りもまだできません。バイバイとパチパチはしばらくはできる気がしません😅

へも

8ヶ月はまだまだ模倣はできないと思います!上の子も1歳なってやっと〜とかでした👌下の娘も最近やっと安定してお座りができるようになりました!ずり這いし始めたのも7ヶ月半ごろからです☺️⭐️

✳︎mama✳︎

8ヶ月ちょうどでパチパチできるようになり、今日8ヶ月と2週でうつ伏せからおすわりが出来ました😀上の子は1ヶ月早めでしたが、この時期は個人差がありますよね🙂
今週から保育園に行き始めて日に日に成長スピードが速くなった気がします😅