※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

臨月の体重維持について、食事や運動について相談です。体重増加が気になるので、食事や歩くことが効果的かどうか知りたいです。切迫早産気味で歩くのを控えていたけど、正期産に入ったら体重増加を抑えるために歩くべきでしょうか。

臨月の体重維持の方法を教えてください..

今36wなのですが、先週の検診までは順調だったのに、今回測ったら沢山増えてました..

妊娠前からプラス8キロと言われていて、2週間前はプラス5キロだったのに、今日はプラス7.5キロでした😭😭

減らすことは無理だと思うのでせめて維持をしたいのですが、やはり歩いたりした方がいいのでしょうか、、

ご飯と言っても元々妊娠前から3食食べる人じゃなかったので、朝昼食べないで夜だけ食べることもありますし、食べても1日2食です。量も普段から少ないのですが、お菓子のせいでしょうか..全くお菓子は食べない方がやっぱりいいんですかね..?

切迫早産気味と言われてからお散歩とかはあまりしてこなかったのですが、正期産入ったらもう歩いて体重増えないようにした方がいいですかね..?

コメント

ダンボ

歩くなら37週に入ってからでいいと思います。
お菓子やめて野菜食べたり味噌汁飲んだりの方がいいのかな〜って思いますが36wの時は上の子も下の子の時期両方とももうあんまり体重きにしてなかったです!

や

私は1人目の時、早い時期から週末はお散歩する様にしていて、かなり体重キープしてましたが、里帰りで実家に帰ってからあまり動かなくなったら臨月毎週1kgとか増えて胎児も一気に大きくなってゾッとしました😅
お腹が大きくなってすぐ満腹になってしまうので食事の量は減ってたはずなんですが・・🤣

更に太りやすくなると思うので、無理ない範囲でお散歩したり運動した方がいいと思います〜😊

あと、もしかしたら浮腫み始めてたりしますか?
私は急にものすごく浮腫み始めてから体重増え出した感じもあったので、減塩とメディキュット履いたりとかおすすめです😚