※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

生理を起こすためにプラノバールを飲むか悩んでいます。妊娠を考えていないけれど、定期的に生理を起こすべきか迷っています。

みなさんならどうされますか??

産後の生理がきてなくて、病院で検査したら特に異常はなくプラノバールで生理を起こして排卵誘発剤飲んで生理起こしていきましょうということになりました。

次の妊娠はまだ今すぐには考えていませんし、のちのちほしいかな?て言う感じです。

プラノバールの副作用が前回ものすごく出ましたし、PMSも元々ひどいです。

妊娠考えてなければこのまま生理こなくていいかな?と思ったのですが、今妊娠考えてなくても生理は定期的に起こしたほうがいいんでしょうか、、、

プラノバール飲むか、悩んでます🥺

コメント

すみれ

現在 授乳はされていますか??
私は完母で卒乳もおそかったため2年くらい
産後 生理きませんでした!
すぐに次の妊娠を望んでいるわけで
ないなら 異常があるわけでもないと
言われてますし、生理って憂鬱だから
無理に薬飲んでまで おこさなくても
いいのかな?と個人的には思いました!

• あーちゃん

あーちゃん

授乳は産後3ヶ月でやめてて、胃が悪くて生理こなくなる副作用のある薬を一時的に飲んでて、そのあと排卵しなくなった感じです💡
    今すぐ無理に起こさなくてもいいですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️🙏

• 4月6日